転職したはなし | ♡♡RIEKOのHappy Wedding Life~MaMa Life♡♡

♡♡RIEKOのHappy Wedding Life~MaMa Life♡♡

結婚準備やWeddingレポ、その後のMaMa Lifeなど…日常の事、自由気ままに更新してます〜♪( ´▽`)
2012年12月25日入籍♡
2013年12月24日イタリア☆セントジェームズ教会にて挙式♡
2014年4月19日恵比寿☆Elegante Vitaにて1.5次会♡
2015年10月10日出産予定♡

半年前に転職しました。

理由は…

・同じ仕事してる人と合わない

・仕事つまらない

とか色々あったんだけど、1番の理由はお給料。



まだ、子供も小さいし…時短も出来てたし、急な休みにも何も言われないびっくりマーク子育てしながら働くには最高の環境ではありましたスター

切られたりする事もない終身雇用。

でも、正社員とは違う…契約社員みたいな扱いで、ボーナスも雀の涙🥹

社員と同じような事をしてるのに…今は良いけど、子供が大きくなったらはてなマーク

正直、前職で正社員に推薦…みたいな話は出てたけど、確約ではないし、いったい何年後はてなマーク年齢的な事を考えると、転職した方が早いのではと思ったのも転職を決意した理由の一つでした。




でも、バリキャリや管理職、専門職なら簡単な転職でも…資格も何もない私の転職は正直難航。

本当にたくさん落とされました。

あと、年収アップは望めないとも言われました。

女性の転職って難しいんだな…と改めて現実を突きつけられました。

モチベーションも当然落ちていく…面接何回もするのも正直面接くさい。

そこで、私は紹介予定派遣という選択をしました。

派遣よりは面接など採用基準が厳しいけど、半年後には社員になれる制度です。

縁あって、今の会社に入り…しかもずっと興味があった人事職での採用花

未経験で最初の1.2ヶ月は辞めたくなったりもしたけど、試験に受かるという条件もクリアし、4月から無事正社員ですびっくりマークびっくりマーク

当初、期待出来なかった年収アップは…制度が変わるタイミングに重なり、アップする事になりましたチュー合格



本当に転職大変だったけど…

諦めなくて良かったですラブ飛び出すハート