昨日は折れ戸からロールスクリーンにした、記事を書きました。








今度は

折れ戸からアコーディオンカーテン


自宅で仕事が出来るように物置を改築した時のことです。


この物置も、折れ戸なので経年劣化で音がガラガラ言い始めて、父が寝ている部屋の隣だったため音がしないような扉に替えたいと思ってアコーディオンカーテンにしました。


こんな感じ気づき




ネコちゃんの隠れ家でもあります(=^ェ^=)






結果…数年使っていますがアコーディオンカーテンに替えて良かったです。

仕事部屋なので厚手のカーテンにしました。

小さな部屋ですが落ち着きますニコニコ





扉や戸のことを考えるのですが、親の介護中これあったら良いなぁと思ったのが、病院などで使われている勝手に閉まる戸!あれ良いなぁと思いました。名称がわからないのですけど…。




















 

 




 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー