土日はお義母さん晩ごはん作っています


8/31(土)



野菜スープ、ズッキーニ和牛炒め、

お粥、梅干し、神楽南蛮みそ


牛肉に軽く火をとおしてやわらかい仕上がりになりました。

9/1(日)



とん汁、鶏豆腐ハンバーグ、マカロニサラダ、茄子蒸し、お粥、梅干し


鶏ハンバーグは、鶏もも挽肉、豆腐、みそ、コショウ、卵、エノキ、ネギ。

エノキをみじん切りにすると食感が肉のようでエノキが入っている事がわかりません。

ヘルシーにしたい時はエノキ多めです👌









もんじゃ焼きをいつかやろうと思うんだけど、鉄板を変えたので今まで使っていたステンレスのもんじゃヘラだと鉄板を傷付けてしまうので、これ買ってきました。




耐熱温度180度、耐冷温度-20度




先月鉄板がダメになりこちらの象印から出ているものを購入しました。



深いタイプの鉄板です。

深いといっても3.5センチです。

分解できて丸洗いでき、二回ほど使用しましたが、使いやすくてシンプルです。汚れもサッと落ちます。

 

 





あと、欲しかったのはペーパーランチョンマット




3枚で100円です







100均ってずーと見ていたいですねキメてる














新潟の新米





 

 


 

 



 

 





イベントバナー