土日祝はお義母さんの晩ごはんを作っています。


8/2(金)


茶豆、かつおの刺身、冷やしトマト
夏野菜サバ缶カレー、白米


8/3(土)

手まりうどんかき玉、大根塩焼き鳥の煮物


8/3(日)

揚げ玉みそ汁、おきゅうとう、大根おろし、

ネギ塩鶏、すじこ、お粥






昨日のことを書いていますニコニコ


また、孫と野菜栽培の様子を見てきました。




ヒモで縛ってありました。




(前日の事…)


娘🐖「ヒモある~?」



ニコニコ「あるよ~」







青いのがいっぱいブルーハーツ


草取りもやって



 

 




爆笑「お腹空いた~」


ニコニコ「私もお腹空いた~」



娘に晩ごはんの支度をお願いしていたのです。





娘はサラダ・きんぴらごぼう担当…。

夫が揚げ物を担当…。





孫が初めて食べたもの


カリフラワーキラキラ


ニコニコ「どう?ブロッコリーの白いバージョンみたいな森みたいでしょ?」


ニコニコ「うん、カリカリしてて食べれるよ、森だよね笑い泣き



きんぴらごぼうキラキラ


ニコニコ「きんぴらごぼうはね、お腹の調子がよくなり美肌になるんだよ」



ニコニコ「いっぱい食べたい!、もっとほしい!」


(きんぴらごぼうは初だと孫が言いましたが、そうなんだ!)


サラダもモリモリ食べました気づき気づき




 孫はこのドレッシング掛ければサラダはいくらでも食べちゃうって言いますね爆笑

 





偏食だった事が遠い昔話のようで今では何でも食べるし、挑戦もするのです。

ん?偏食だったのかな?

とも思うくらいですニコニコ





娘の友人の方から岡山のお土産を頂きました。

冷やしてのちほど頂きます。

楽しみラブラブ泣き笑い



きびだんごのお土産は孫チョイスで包装紙に1個1個に違う桃太郎キャラクターが描いてあってとても可愛いの❤️包装紙で折り紙作ろうかなニコニコ




岡山では友人のお母さんや親戚の方々が良くしてくださったと聞きました。

知らない私なんかにお土産まで頂いて有難い事です。嬉しいですねニコニコ







イベントバナー





 

 



 もやは水陸両用ウォーターシューズ 13cm 14cm 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm