冷凍枝豆…


そのまま食べても美味しいですが…


ただもっと美味しい食べ方ないかな…?


枝豆を劇的に美味しく食べたいのでYouTubeで検索すると、



あら!塩コショウ胡麻油でさやごと炒めちゃうだけで味がスパイシーになって美味しくなる食べ方を知ってから冷凍枝豆が一軍のお摘まみになりました!




胡麻油で焼き色がついたらブラックペッパーとか、塩、ガーリック、正油を少し回して出来上がり。





今更?ってメニューですが、冷凍枝豆をストックしてあるのでお摘まみがない時はこれです!味付けも自分好みで粉チーズ振っても、カレー粉振っても美味しいです。



ここからは生の枝豆の話です

↓↓↓

若い頃は枝豆に興味が無いと言うか美味しいとは思えなくて有れば少し摘まむ程度。


が、


それは美味しい枝豆を知らなかったからだと気付きました。

新潟にきてから枝豆の旨さにやられたんです。



子供達、孫も枝豆が美味しいと言います!




香りを食べるの?ってくらい香りが良いのと、豆がダイレクトに美味しい。

これは食べたら止まらない目がハート



そして美味しい枝豆の旨さをきちんと引き出すゆで方や塩の振り方もあるので、そこだけは真面目に行っている。



枝豆のゆで汁ってダシ?ってくらい香ばしくて良い味がします。




イベントバナー





新潟県は枝豆が美味しい県でも名をあげています。



調べてみると…



実に作付面積は全国1位👑

ですが、出荷量が全国で7位👑↓です。

(令和2年のデータを参考)




なんで7位?




理由は、県内の人間が食べちゃうからです!




確かに農産売り場の枝豆コーナーは一人の方が何個もの枝豆の袋を抱えている。



県内だろうとそんなに安いって訳じゃないですけど…あの旨さを知っていれば納得です。

食べたいから買う!季節限定のものなので私も買います、枝豆の季節が終わるまで買います、笑

 


 

出回る頃には無くなることもありますので、お早めにどうぞ




 

 




 

 



 

 
















ねこちゃんに毎日癒されているので癒し返したいけどできないから



ねこちゃんが快適に過ごせるように





冷感マット敷いてここで涼をとってもらう場所を作りましたひらめき




 


こっち使ってます

↓↓↓

 



 マイナス10℃は気になります。

マイナス7℃で私は寒すぎましたから

↓↓↓