昨日の晩ごはんです。



娘からお裾分けの塩サバ♪半身分が4枚にスライスされてあり、お弁当や少し食べたい時に丁度良いサイズで塩加減もバッチリで美味しかったです。





実は私は豚カツの仕込みが若干苦手です。


まず、豚カツ用の肉を買う

うちはバッター液で作り、パン粉を付ける手順で終わりです。



一見簡単に説明しているけど、ここまでの工程は結構めんどくさい不安



豚カツを作ると言い出すのが夫💧




ロース肉を肉叩きで叩き、スジを切り、脂身のところに包丁で切れ目を入れておくのは夫…真顔



真顔『お母さん、先ずは肉に塩コショウを多めに振っておいてくれ』



ちょっと不満『わかった』



振り終わりました…



真顔『あれ?こっちの端っこに塩コショウがないよ』



ちょっと不満『あ!ハイハイ。』



真顔『次は俺がバッター液に付けるからお母さんはパン粉を頼む』



フードプロセッサーでパン粉作りました


知らんぷり『はいはい…』



バッター液を付けながらパン粉を付ける作業を一人でやると手がパン粉でベトベトになるためこの作業は二人で行うのがいいそうです…




==================================


夫は何かしらやる時必ず…

真顔『手を貸してくれ!』

と、ヘルプ要請をしてきます。




豚カツ作業の話しに戻ります


この場合私が一人で行うのなら、左手でバッター液に付けて右手が利き腕なので右手でパン粉を付けますピリピリ



そして、揚げる時の大量の油

換気扇~辺りが油のはねがすごいピリピリ



今はね、少量の油で揚げ焼きするやり方で良いのよニコニコと、言ってもダメ🆖不安




このバトミントンみたいなやつが良い仕事してくれます✨ニコニコ

 

 



そして、洗い物も結構でるハッ



掃除するの誰なんだ?

私です不安👈️



豚カツは美味しいし、、自分で作れば安いのは分かります…が…




この作業は余裕がないと、やる気がおこりません💧



そうそう、豚カツのパン粉を付ける作業をしていたら…


(--;)



(--;)



次男えー?『あれ?なにやってんの?』



ニコニコ『豚カツつくってんの』


夫はバッター液につけた肉を私に手渡したら仕事は終わり。




その後、パン粉を付けてサランラップに一枚ずつ包んで台所を片付けて終わりです。



次男えー?『え?まじ?手作りだったの?なんかさ、すげー旨いし衣サクサクしてるからさ、そうなんだ、パン粉も作ってたんだ!すげーなぁ!』




報われた瞬間でした泣き笑い







次男えー?『?』








==========================================


障子張りを初めて張り替えたときに夫にぶつぶつ言われた時の話を書いています💢💢💨


障子張りで怒られたこと




 父の日のバナーから入ると…カテゴリ、

値段別で選びやすいです!


イベントバナー






ツゥルースリーパーは家族で10年以上愛用しており、何代目かな?くらいです。

ご両親にプレゼントも喜ばれます

↓↓↓

 

 



 

 


父の日にお酒はどうですか?



スッキリとした口当たり、

芳醇な香りでやや辛口のお酒です。

新潟県では美味しいお酒として名が知られています。

飲み比べは嬉しいです!

 

 



 

 





日帰り温泉とか、旅行のお供に


 

 



3000円offオフィスは寒いので…


 

 


半額で高見えなニットカットソー