昨日の話を書いています。





真顔晩ごはんはミートソースが食べたい!


真顔わかった👍️


ミートパスタ、豚汁、サラダ、浅漬け







ミートソースはお昼から作って味を落ち着かせていました🎵






20年以上愛用していたクイジナートの蓋が割れてしまい材料が割れた穴からブンブン飛び出すので、





もう使えなく、お疲れ様でした!となり、燃えないゴミの日に送り出しました😢



今の今まで現役でパワフルでカッターも切れ味良くて我が家の一軍調理器具クイジナート👑


餃子やハンバーグ、ミートソースと刻む料理が多い。




…さて、どうしましょうか…


クイジ君👑『俺の出番はないかい?』





不在となって1週間…

そろそろクイジ君👑が必要…



ブンブンチョッパーみたいな手動のものも魅力的だ、本格的に少しお値段の良いものを買うか悩みます。






そしてショッピングモールをうろうろしていたら、


あら!これなんでこんなに安いの?


在庫品に限り!?どうしよう?


👑




👑



購入です!泣き笑い



昨日は午後から冷凍食材を、作りました。

豚カツ、ミートソース、カレー味の唐揚、白米、麺類もチンして良いように何個か冷凍。



取り敢えず、豚カツを仕込むのでパン粉をつくってみた。



1斤分の耳のみを使用
毎週水曜日はサンドイッチを作るのでパンミミが出るので、ストックしておきます。


あら!優秀!











続いてミートソース作り



タマネギ小玉2個と、人参1本




こちらは各15秒~20秒ほどでこんな感じ




良い買い物をしました!


注意点があったので、載せておきます。


    





あれ?めんどくさいのかな?と思いましたが使ってみると、



パン粉1斤分のミミは二回にわけて使用

こんな感じ






タマネギ小玉2個、人参1本

各1回ずつ使用でこんな感じ



大量に何かを作らない限り3回も使用しない。


20年以上使っていたクイジナートが壊れたのはショックだけど、機能もおろしとか、カッターが色々付いてるタイプで大きいタイプのものでした。

(今までありがとー❗沢山刻んでくれて助かりましたニコニコ)


新しく、スリムなボディーで登場したフードプロセッサーは洗うのが簡単。

そしてこぢんまりしているので、場所を取らない。





良い買い物ができて満足です。


最近は軽くて丈夫な鍋や食器が目にいきますね。重い物が苦手です。







 


 




容器がガラスか樹脂系で選べるタイプ

 

 



 ティファールも購入しましたが、使いやすくてコンパクト収納&軽い!なんと言ってもオーブン料理にも使えるところ!

私はガスタイプニコニコ


 


IH、ガス両タイプ

 

 




バナーを踏んでエントリーしてからお買い物をどうぞ

イベントバナー




かむピタ公式通販サイト

 




軽い食器