今朝、孫と食べた朝ごはん




クロワッサン卵サンド、バナナ、ヨーグルト、温かいほうじ茶

太陽




太陽



昨日は孫が泊まりに来ていて、晩ごはんに

じゃが芋ボールを出したら…



ニコニコそれ、昨日ねママがたくさん作ってたんだよ。いっぱい食べたんだ。




不安え?そうなの?



かぶってしまいましたが、まぁ良いです。

(ジャガ芋ボールは孫が好きなメニューの一つだから、毎回出すと飽きるのでたまに出す一品!)



じゃが芋ボールはお摘まみにもなるし、大人も子供も好きなメニュー。

お嫁さんと一緒に作りました。

➰➰◯◯コロコロ丸めるのが好き。

焼く時もコロコロ➰➰


 

孫の晩ごはんは、



鮭の塩焼き、じゃが芋ボール、ペンネサラダ、大根おろし、大根のみそ汁、白米。

鮭に大根おろしをのせて食べられます。美味しいのですニコニコ



晩ごはんを食べて、お風呂に入って、アニメを見て、8時にお布団に入り、8時20分就寝😴 コテっと寝ちゃいました。






孫がリコラの紫パッケージの飴が好きで切らさないようにしています。ノンシュガーで甘さもある。

ハーブ🌿の飴でエルダーフラワー



エルダーフラワーの効能は検索すると色々あるのでスゴいかも!



リコラのハーブキャンディーは特に喉に良さげなので喉がスッキリします。


 小学生2年の孫が好きなのはこちら

↓↓↓

 


私はたまに舐めます(孫は黄色のは苦手)


↓↓↓


 










子供と生活をしていると夜更かしすると朝がツラいのでなるべく早く寝るようにしてはいるんだけど、不眠症なのでなかなか眠たくなならなくて、どう過ごそうか…😔


やっぱり韓ドラです笑


韓ドラも面白くなるまでがツラいので、途中で断念したものも沢山ある。


エピソード5くらいまで我慢してるとやっぱり最後までのらりくらりな感じで最終的に見なきゃよかったとなることもしばしば。



エピソード2くらいまでにこれは!とならないと途中で止めます。そう言う途中見なドラマが結構あるんです。



今はかつて面白かったドラマを見返していると、あ!そう言う事か!と再発見したり、あれ?この場面見逃していた!なんて事がある。



ドラマに引き込まれてしまうと3時4時になんてことにもなりそう。朝起きれません💧

いや、起きなきゃなりませんが💧



面白いドラマを見つけちゃうと夜の楽しみができてしばし幸せ🍀




イベントバナー





薄手のカーディガン赤薔薇


 

 



 

半額クーポン付き赤薔薇

 



 

 




 



バナーを踏んでエントリーしてからお買い物

↓↓↓

イベントバナー