土日祝はお義母さんの晩ごはんを作っています。


5/11(土)




豚汁、刺し身、茄子ピーマン煮、カボチャのスイーツ、梅干し、お粥



5/12(日)




温蕎麦、天ぷら(牡蠣、エビ)、あさつき、大根おろし、


 




高齢の義母も食べやすく美味しいと🎵

具材は楽天の冷凍品をリピートしています↓↓↓

 

 



 

 






孫と一緒の晩ごはん&温泉ランチ水族館🐧


土曜日




日曜日




日曜日は有り合わせで、豚汁と卵焼き作って食べました。お昼ご飯をしっかり食べたので軽めです。






娘🐖『ねぇばぁばの豚汁完食なんだけどなんの味噌使っているの?』







5/12日曜日、

朝から寺泊の温泉ランチ&水族館🐧に娘と孫の3人でお出掛けでした。




 

 



ニコニコ私はザンギ定食の唐揚げが大7個!

3つくらいで足りる泣き笑いみんなでシェア。たんぱく質取りたかったので。唐揚げ下味しっかりあってジューシーです。




ニコニコ孫は子供ラーメンセット

出汁の効いた正油味で美味しかった。味見しましたニコニコ




🐖娘は海鮮丼…。

寺泊に来たらこれですね!

昨日刺し身だったのに…

娘は海鮮好きです











浜風が気持ちいい。




温泉ランチの場所↓↓↓


きんぱちの湯


5/6~5/31までオープン記念







イベントバナー


毎年味噌作りをしています

足りなくなると市販の味噌を購入していますが、子供と一緒に味噌作りは楽しいです。

 

 




 味噌作り、焼魚、糠漬け、漬け物、塩辛、安くて美味しいです。まとめ買いがお得。