イベントバナー


土日祝はお義母さんの晩ごはんを作っています。

【お義母さんの晩ごはんを記録中】


ゴールデンウィーク中の晩ごはん


4/27~4/29までの3日間


5/3~5/6までの4日間



5/3(金)

鶏天、姫竹炊いたの、高菜煮付け、ケンチャン豆腐、梅干し、おろし生姜、お粥


鶏天はサラダチキンを天ぷら粉でサッと揚げたので柔らかい。

姫竹は頂き物です。今の時期ならではのエグミと爽やかさがご馳走です。




5/4(土)


おでん(多めに次の日用)高菜煮付け、梅干し、お粥


おでんの大根は圧力鍋で五分加圧、放置で時短です。

2日目味がしみて美味しいので多めに盛付けました。



5/5(日)


温蕎麦、牡蠣天、海老天、デコポン

蕎麦は小嶋屋
牡蠣と海老は冷凍で楽天のもの。
デコポンが甘くて柔らかくてとてもジューシーです。野菜が無いと反省です(-_-;)
たんぱく質は多めに!意識しています。


5/6(月)

うな丼、ウルイお浸し、アスパラ、あさつき、青のり豆腐みそ汁

ウルイ、アスパラは柔らかく茹で、あさつきは生だけど柔らかかったのでそのまま。
お義母さんはあさつきが好き。





ゴールデンウィーク中は長男夫婦も遊びに来てました。


ねこちゃんがお腹出してお嫁さんに甘えている姿は微笑ましい






長男ぼけー『はい。母の日の。。。ボソボソ



ガーベラ




ガーベラ





あら!嬉しい。

私が食いしん坊だと知っているのね💧不安

食べるのが楽しみ笑






晩ごはんに使った食材


 蕎麦好きな方へ

 


柔らかいのでご高齢でも大丈夫

 

 


天ざるに絶対必要な

 

 


ダシが決め手の時に使う

プレゼントにも✨




イベントバナー