5/5は日帰り温泉♨️に出掛けていました。


この大きな絶壁岩が目印です!
新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」


既に娘と孫(多分赤ちゃんの頃)とも訪れていおり、家族で楽しめる温泉施設なので1日ゆっくりできます


お風呂♨️



内風呂、露天風呂からの眺めが美しいので、ぼぉーとしながらゆっくり温泉♨️


館内は各コーナーをじっくりみて回り可愛いものや、あら!なんてものも見つかるかも🎵


福島フェア開催中!
喜多方ラーメン🍜があった気づき

大きな広間もあってそこでは自販機にある缶チューハイやビールを飲んでごろ寝してもいいんです泣き笑い乾きものやスナック菓子も売店にある🍻




キッズ、ベビー、ゲーム、マンガ、リクライニンベッドで1人テレビコーナーもあります。朝から温泉入って仮眠して夜帰る……1泊した気分ブルーハーツ入館料たったの900円で長居できる。食事も美味しい。



外に遊具があって広々


いい湯らてい敷地内にあるここは……

こちらの直売所で山菜やサボテン🌵とか野菜があり特に山菜は採れたてなので直ぐなくなるほどです。

だってこのお値段



うるい、菊芋……各200円

あのイヌリンの菊芋!! 




ロビーにはゆるーい楽チンな女性服や、アウトレット陶器、篭バックとか然り気無く置いてあり、私こう言うの見るの好き!気に入ったら買うニコニコ以前、フクロウの置物やグッズを集めていてこう言う温泉場に可愛いのがあるんですよね。


かなり前、娘にフクロウの置物買って贈ってしまったけど今から考えるとフクロウもらっても困りますね🐖💧







アメニティ

シャンプー・リンス・ボディーソープは椿油配合の香りが良いもので、使用感が艶サラでとてもいいです。化粧水、乳液、ヘアークリーム、良さげなお試し用のクリームが色々あり。

アメニティ持って行かないでいいです!



食事
メニューも沢山
お酒飲んでいる方が多かったです。
送迎バスもありますから🚌





外の景色を眺めながら




下田ポークが評判なので、とんカツを注文。

脂に甘みがあって肉がやわらかいのが特徴で、特有の匂いもなくて美味しいです。




海鮮巻き❗意外と量があってビックリ(-_-;)夫と分けて丁度良かったです。美味しいですが、(メニュー画像より大きいし分厚い)


ボリュームがすごいの⤴️お腹いっぱい気づき


親の晩ごはんをつくる関係もあって早めに帰りましたが、時間が許すならもう一回お風呂に入ってゆっくりして晩ごはんも食べて帰りたいなぁと思います。




帰りは三条市のただいまーとでジェラートを食べて日帰り温泉♨️は終わりです目がハート

 




今回出掛けた日帰り温泉は

新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」

〒955-0128 新潟県三条市南五百川16番地1

いい湯らてい


入館料は大人900円・子供600円・小学生未満は無料


https://www.iiyuratei.com/




画像をみて気が付きましたが、大谷ダムはかつて母方の生まれ故郷で幼少期に祖父母の家に遊びにいってました。ダムになってしまうから引っ越したのでした。



道の駅
地元野菜、山菜、お土産、アイスクリーム🍦


次回はここに行きたいです!
食べ放題の農家レストラン


イベントバナー



温泉 ゆるらくワンピース