昨日は草ボーボー地帯に入って草刈りしていましたが、途中でのぼせてしまい中断。

更年期障害になってからのぼせやすい🥵


鎌って切れ味いいと怖く((( ;゚Д゚)))ありませんか?

切れ味いい方が良いのですけど……手を切りそうで怖くて……おっちょこちょいなので手袋の上から切ったこともあって。刃物怖いです。



🍢



🍢


午後からお義母さんに出すおでんの仕込み&部屋の片付けなど、普段、見て見ぬふりしていた部屋掃除(-_-;)息子の部屋とか(-_-;)断捨離とか。



温泉にも行きたかったけど草刈りでのぼせたので温泉入ったら更に体調壊しそうなので止めました。



先日、嬉しいことに山菜頂きました!
姫竹、薄味のダシで炊いて冷やして食べました。香りが贅沢です。ヤングコーンのような食感とミルクのような味と軽めのエグ味。旬な時だけしか味わえません。こう言うのがご馳走です泣き笑い





そしておでん🍢




おでんは贅沢に好きなダシを使って煮込みました。今回はおでんのつゆに使用したのは…




●津乃鶴だし 3パック

●昆布

●天日海塩

●味醂

 

ダシ勝負の時に使うようにしています。茶碗蒸し、お吸い物、おでんはダシが命ですから。ダシは色々な種類を持っているので、用途に分けている。


イベントバナー



イベントバナー



↓↓↓







    

子供と遊べるグッズ

田中麗奈さんがZIPで紹介していました!


ラケットが大きめでガットが固めにはってあるので軽い力でも飛ぶしシャトルも重めで風のある日でも影響を受けにくいらしいです↓↓↓ 

 



足で動かす乗り物イージーローラー

面白そう!大人も子どもも楽しめそう

↓↓↓ 

 


フライングディスク、少し重めに作られてて、投げて遊んだり、ディスクをラケットにして付属のボールを打ち合うこともできます↓↓↓



ポイント集めているなら5と0の日はここをタップしてから購入してくださいニコニコ

イベントバナー