新潟県、朝晩冷えます。

コタツを出して温まっているけど、毎年5月が終わるまで油断できません。



草取りを今のうちにしておくと後が楽なので、小さい葉っぱのうちに刈っておきます。

昨日は草取り気づき



今年はビオラを植えたのが遅くなってしまって、ビオラチューリップ🌷のコラボがいまいちでした。別鉢に植えてます。ビオラがモコモコとプランターからはみ出てそこにチューリップ🌷が満開になるようにしたかったのですが、




チューリップが散りやっとビオラがモコモコと増殖してきた感じです。毎年の事ですが花を植えるのも仕事のひとつとなってきました。職場店舗の外に花を置くためにです。



ミニひまわり🌻可愛いし、子供と一緒にお世話しながら楽しめますねひまわり

 


日々草は毎年植えていますガーベラ

 

 






昨日のお昼ごはんは……やはり麺でした!



冷やしうどん




大根おろし、キュウリ、卵、生姜、ネギ


うどんの銘柄は

良寛の里『手まりうどん』




ブログでも何回か登場していますが、ツルツルで喉越しがいいです。

地元スーパーで買えるので通年食べていますね。麺自体が美味しいので、シンプルな食べ方が一番美味しいのです。手まりうどんが食卓にあがると嬉しくて泣き笑い




 喉越しの良さで1袋……楽勝です笑


 





ねこちゃんグッズ




 

 


ねこ草↓↓↓

2週間ほどでこんな感じです🎵↓↓↓


 

ニャンとも清潔トイレシリーズ使ってます

 

 



 

 




イベントバナー