長岡駅ぽんしゅ館でどうしてもあれが食べたくなって購入してきました笑



雪國れんが
酒チョコレートブラウニー


越後魚沼の清酒と酒粕使用

大人のチョコケーキです。

甘さ控えめでチョコの苦味もあって好きニコニコ



長岡駅のぽんしゅ館で購入できるので、たまーに食べたくて1個2個とか💧買って珈琲と共におやつで食べるのが楽しみ。


お土産📦️🚄でもいいです。

日本酒だけど、ブランデーのような芳醇な香りが口に広がります。


今回は6個入りを購入して、GW中に頂こうと思います。




1個194円、6個入り1242円


画像は半分にカットしてあるので、この倍の大きさとなります


お土産代表になるくらいなので美味しいです泣き笑い



今日は急遽孫がお泊まりになり、晩ごはんは何を出そうかな?と考えました。

娘は夕方から用事で留守。もともと孫の自宅にて寝かし付けまでお願いされていたのですけど…



娘🐖『やっぱり泊まりでお願い』



真顔『分かったけど、明日は出掛けるから時間厳守でお迎えお願いね』



こんなやり取り…



孫と次男が夕方からからゲームをしているので、その間晩ごはんの支度ですスター




孫と次男と3人で。

夫は晩酌🏠️😳🍶で先に呑んでおります。




●柳カレイ
●ひじき煮物
●鶏サラダ
●しじみのみそ汁
●白米


ニコニコ『こんな大きい魚たべれない💧』



柳カレイ小ぶりなものを選んで買ってきたので見た目よりそこまで大きくはないので、食べきる事ができました。



次男えー?『魚の目ん玉も食えるぞ食べてみ?』




ニコニコ『えーほんとう?
……やっぱ、やだ!』


食べませんでしたがほじくってました💧
一匹ものの魚を出したのは初めてなので、一緒に身を開きながら食べました。

しじみのみそ汁はしじみを見て貝が閉じてるものをこじ開けようとしていて、それはしんでるやつだから食べれないよと説明しました。当然なんで?しんでるの?と、質問です。じっくり説明し理解しましたニコニコ

かつて自分も同じ質問を親にしてましたね






ごちそうさまでした!





イベントバナー