山菜が美味しいです。





木の芽です。


エグミがあるので、塩ゆでして水にさらし

ダシ醤油と卵の黄身でグチャと混ぜて食べます🙏



山菜採りに出掛けたことがなくてもらうばかり泣き笑い



多分、虫が怖くて山とか無理だと思う


山菜採り名人の方いつもすみません😣💦ごちそうさまです。


醤油に味の素だけでも美味しいですが、黄身と混ぜるとまろやか。

そして、娘から鮭ハラスをお裾分けでもらいました。



娘🐖『美味しいから食べてみて』

🐟️


🐟️

焼いているとじわじわ脂がでてきて脂が甘くて美味しい。


サーモンの脂は下記の通り


    





なかなかハラスだけって売ってないのでこのハラスだけを楽天で購入できるのも有難いです。









そして、スーパーで!


小茄子🍆


これは直ぐに売り切れてしまうので、一目散に購入ダッシュ




24本もある!



塩、ミョウバン、唐辛子、
昆布、特に計りませんが海水程度の塩加減です。
YouTubeで作り方を検索して作りました。


即座に浅漬けにして、3日後に食べ頃になるようです(^q^)


茄子🍆のトゲ痛いですから、ゴム手袋を使わないと怖い((( ;゚Д゚)))です。


茄子🍆は一度痛い思いをしてからトゲが怖くて素手で触るのが怖くて((( ;゚Д゚)))


あれと一緒…

スライサーで指までスライスしてからスライサーが怖くて((( ;゚Д゚)))


大根や生姜を卸す時も怖いです💧


よく切れる包丁も何気に怖いです💧






 


 

 



 



イベントバナー


サンデーモーニングの膳場貴子さん、好きなアナウンサーなので朝から見れて日曜日が楽しみとなりました。