お昼ごはんの麺率が多くなってます。


金曜日

夫と食べます。

新潟ではカラシをつける食べ方もあって、蕎麦屋ではカラシの用意があります。





タラの芽は新鮮でアスパラに食感や味が似ていると思いました。



 

お蕎麦はこちら↓↓↓

小嶋屋総本店 布乃利へぎそば 皇室献上品

 新潟県で有名な布海苔入り蕎麦

茹で時間完璧だとお店の味そのものです。

新潟はそば処…いろいろあって何食べても美味しいです。






土曜日

前日の麻婆豆腐をサッポロ一番旨辛みそラーメンにプラスして旨辛マーボーみそラーメン




美味しいので、気に入ってしまいました。



イベントバナー


ウォーキングしていると、でかくて黒い虫がブーンと羽音をたてながらやってくるんだけど、


🐝



🐝



怖いです((( ;゚Д゚)))



苦手((( ;゚Д゚)))


頭に止まらないか、洋服の後ろに止まってないかかなり恐怖です。


秋のトンボも苦手((( ;゚Д゚)))


この辺にブーン🐝


歩いてて気持ちが良いけど、虫が怖い。




野花を見ながら


テクテク🚶

1時間歩きます。

次男が中学の野球が終わった夏から始めたウォーキングです。
身体動かす系の中でいちばん長く続いています。


イベントバナー










イベントバナー



イベントバナー