昨日の事を書いてます。


昨日は娘と孫が実家でした。

娘は受診したらインフルでした💧

孫だけ預かってほしいと言われましたが、どうせなら一緒にいた方が良いに決まっている。


孫はママの事が心配だったようで少々寝不足気味で午前中から午後にかけて昼寝をしたらさっぱりして元気になりました。


孫3/13お昼ごはん


お昼ごはんは、豚汁、のりまたご飯、パインゼリー。簡単ではありますが…
完食です。


3時のおやつお煎餅とマドレーヌ、玄米茶🍘カップケーキお茶お茶は氷を1個落として飲みます。




孫3/13晩ごはん

夕飯は、ペンネ、ツナじゃが、パインゼリーは炭酸で作ったのでシュワシュワが喉越し良かったみたい


3食しっかり完食し、早目に就寝です。



娘は隔離して部屋からでないように、マスク消毒、で対応です。感染対策です。
孫にも感染の話をして1人で寝てもらいました。夜中起きることなく1人で眠る事ができて驚きました。やっぱりひとつ屋根のしたにママがいることが安心なのだと思います。



コロナ、インフル流行ってますね。






『インフルエンザ 葛根湯』で検索してみるとへぇ💡という内容でした。


過去にインフルにかかった事を書いてました。



顆粒が苦手な方は錠剤

 

 


錠剤が苦手な方は顆粒

 

 




鼻うがいをすると、スッきりです。

花粉の季節もご参考に。

 




 




イベントバナー