子供が進学し地元から離れて暮らす場合、家電レンタルなのか購入なのか?についてうちの場合(もう子供は社会人になりました!)


真顔



真顔



悩みましたが、家電はレンタルしました。


レンタルしたもの

●冷蔵庫

●洗濯機

●テレビ

●電子レンジ

家電4点セット


レンタルする際に新品か中古か選べます。

期間も選べます。新品と中古レンタル経験ありますが、中古もキレイにでした。



レンタルアイテムの大きさなどを選べますが、サイズが大きくなると値段も上がります。


洗濯機は屋内か屋外なのか調べておきます。



おおよそですが、1年で3万円~4万円くらいで、2年レンタルだとその倍になります。


レンタルの理由について…

学生生活を終えてどこで就職するかは全くわからないし、帰省も考えてて、仮に家電などを購入して要らなくなった時に粗大ゴミになるのも処分が大変かな?と思いレンタルでした。それに社会人になれば自分で何とかすればいい話しです。


返却もスムーズで楽です。

レンタルは下記のところで↓



かしてどっとこむ 全国配送無料





借りたアパートはガスコンロの設置が無かったので、ガスコンロとガスホースをAmazonで購入して送りました。

わざわざ買って宅急便で送ると送料がかかるので、Amazonが便利です。

購入歴をみてみると…

 

ガスコンロとガスホース

 


 サイズがあるので、調べてから購入

 

そして布団と折り畳み式ベッド



 

 


このようなタイプの折り畳み式のベッドは今でも使ってます。クッションがあるとマットレス不要


 

 


毎月送っていたのは、プロテインや野菜ジュース、レトルト食品、お米、お菓子、カップ麺、段ボールの隙間にトイレットペーパーや洗剤とか。(隙間埋めに愛)


プロテインや野菜ジュースはAmazonで定期コースでした。




 


 

 

3月は新生活準備、出費も重なります💧

アルバイトして小遣いは稼いでね!

と思います。

親もやりくり💧


学費&仕送りを払う生活がやっと終わりしましたお茶



Amazonセールは3/5までOK











布団と一体化しそうなねこちゃん

 




楽天は3/4からスーパーセールエントリー↓OK

イベントバナー