日曜日の朝…


真顔『頭、変じゃない?俺の』


不安返答に困りました、ん?あ!

『うん、大丈夫!』


クシ



クシ


前日に頭の後ろの毛が跳ねてて注意したから気にして聞いてきたってわけです


真顔『モーニングいきたなぁ、一緒に行かない?』


不安『家で食べる』


夫は早起きなので7時くらいから空いてるお店いって1人でモーニング行けばいいのに…と思うけど1人はイヤなんだとか。



こう言うのでいいです







 



土日祝はお義母さんの晩ごはんを作っています。


2/23(金)

茄子とキャベツみそ汁

やわらかレバニラ炒め

明太子餅茶碗蒸し

お粥、梅干し



2/24(土)

ネギのみそ汁

高菜の油炒め

スナップえんどう

うな丼

※野菜などはやわらかくしてます



2/25(日)

鍋焼きうどん

豚の角煮

野菜などはやわらかくしてます


以上、土日祝のお義母さんの晩ごはんでした。



豚の角煮…私は脂身が苦手で、赤身の多い部分の肉で作ってもらいました。(夫作)身がホロホロで美味しかったです。
ラーメンに入ってるチャーシューもチャーシュー丼も好きです



 

 



更年期障害もまだ真っ最中で、体調の良い時よりダルおもの時の方が多い、同じ年代で更年期ブログを見ていて励まされることが多いです。わかるなぁと悲しい三連休はダルおもな感じでウォーキングするも息切れしてしまい、眠いのに眠れないような神経が尖ったような変な感じになり、ベッドに入るも眠たくなるのが2時過ぎとか4時とか。眠れる事って健康に直結してますね。



ご飯を食べ始めると必ずやってきて、自分も食べてる風にしているんだけど、


テーブルにあがってオカズを食べに来るわけでもなくてじぃーとそこにいるんですね。
そして、私の食事が終わると自分も寝所に戻ると言う行動。ずーとこんな感じのねこちゃん。ねこちゃんは8才男の子。




 \半額アウトレット/【50%OFF】 天然木製 エッグカップ 木目 漆塗り 

 


 【在庫処分 40%OFFクーポンが配布】水筒  260ml 保温保冷 真空断熱 

 


 

ハニーバターアーモンド 1kg (25g×40袋) 1日1袋!保存食 常備食 防災食品 非常食 備蓄食 保存食 プレゼント用

 

 



 


イベントバナー



日曜日ウォーキングは、40分でしたランニングアセアセ