金曜日は前日の暖かさから打って変わって寒い🌁雪は降ってない風が冷たいだけ。


(金)ウォーキングは室内で40分歩いてきましたランニング気づきたぶん5000歩くらいかな。


ランニング時々スマホを忘れてカウントできないけど、毎日歩くのでおおよそわかる。




お昼ごはん



サッポロ一番 塩ラーメン



ラーメンの具材は
もやし、キャベツ、人参、竹輪、ネギ、コーン🌽エビ、卵、

精進寿司と共にいただきました。

お昼ごはんを楽しみにしてくれててありがとうですよね。





エビが入るとご馳走ラーメンになります。

プリプリで歯応えあって美味しいです。

この冷凍エビがお手頃価格で気に入ってます。背わたも処理済みなところが有難い。

 

 




雪しか祭り、今日から


雪がほとんど降らなかった今年は雪の確保が大変だったと思います。



子供たちが幼稚園くらいの頃からよくきてました。楽しみは屋内の屋台で色んなものを食べること。いつも食べることばかり考えてます泣き笑い美味しくて幸せになりますね笑


ボランティアの運営さん方がお餅やお菓子を高いところから放ってそれを大人も子供もキャッ~(σ≧▽≦)σいいながら取るんですね。

建前の餅投げみたいな感じです。今は行っているのかはわからないです。




冷凍でピザトーストの仕込みしておくと時短


日持ちするので、トースターで5分ほど焼いてできあがり食パン

わたしはケチャップでぜんぜんOKですが、夫がピザソースがいいと言います💧



なのでバジル、塩コショウ、ローリエ、ニンニク、ソース、トマト缶など適当にそれらしい味に似せて作ります💧




ツナマヨコーンとか、ベーコン、卵、ハムチーズ、トッピングも好きなものをピザコーヒー




自律神経の関係で敬遠してましたが、改善してきたので、 カフェインが少しずつ飲めるようになり、ハラダのコーヒーが好きで1日一杯と決めて愛飲しています。

日本人の感覚にあった酸味、苦み、コク、 香りに合わせてバランスよくブレンドしています。生協でみつけて…すっかりファンになってしまいました。


 



9年連続楽天グルメ大賞受賞 チーズ 無添加 

 無添加セルロース不使用

息子たちがカレーにチーズ!牛丼にチーズ!事あるごとにチーズをトッピングするので消費率高めです😰


 


 エビ好きさんに!まとめ買いがお得です。背わた処理済み。プリプリで食べ応え満足🈵✨生ビール

 


 貝柱のコリコリとしっかりした食感で甘くて美味しいです。生で召し上がるのもよし

バターで軽めにソテーすると甘さと風味が増して更に美味しくなります生ビール

 


 



イベントバナー