冬はおかずにもなるみそ汁をよく作ります。


キャベツ、大根、人参、里芋、油揚げ、ネギ、タマネギ、豚肉

具材は8種類ここに酒かすなどを入れて食べると身体が温まります。




久しぶりに作ったご飯のお供はネギ味噌

こちらに嫁にきてからお義母さんがよく作ってくれました。シンプル・イズ・ベストでネギと味噌だけ。

美味しいので自分でも作るのですが、お義母さんの味にはなりません。


何が違うのかが分からず使っている味噌も同じだし、ネギも同じだし、分量なのかなぁ。

ネギ味噌はおかゆにも合うので、風邪引くとネギ味噌です。




熱々のご飯にのっけて食べます。

家族みんな大好きです。ネギ好きにはたまらんです泣き笑い





火曜日の晩ごはん。




ネギ味噌は簡単です。
ネギ輪切、味噌だけ。
材料を合わせて軽くもんで出来上がり
お味噌はなんでも大丈夫です




記録用

火曜日のウォーキングは40分ランニング気づき





50%OFF! アロベビー 福袋 大人気 5点セット ベビー 赤ちゃん 新生児 オーガニック 国産 無添加 保湿 

 

 




 切らすと『緑のチキンナゲット無いの?』と言われてストックしています。優しい味が気に入ってます。トースターでカリカリに!

 

有事の備蓄用として

 トイレットペーパー200m×24巻入芯無し

個包装なので清潔

 


 避難所など枕がないと眠れない方へ

膨らます方式ですのでかさばりません


 

 


 災害時は体調不良だったり普通食が食べられるとは限りません。

 


 ポイント半額バックで50%オフのウォッカのサワーアルコール4%で軽めが丁度言い

 


イベントバナー