昨日のお義母さん晩ごはん



昨日のお義母さん晩ごはん


うなぎ、お粥、ほうれん草豆腐みそ汁、


お義母さん晩ごはん、昨日は夫が準備をしました。












久しぶりにサプリを飲んで眠ったら、知らない間に眠っていました。

私のような睡眠障害は眠るグッズを持っているだけでも眠れない時は頼る方がいいと思いました。


いかに眠りの質をあげるのかを自分なりに自分にあったものを試してみた結果


グリシン、GABA、ビオスリーとかの腸活類、(カフェインは午前中に摂る)

現在これで何とか落ち着いています。



今日は天気が良かったので太陽の光を浴びたくて屋内外でウォーキングしてきました。



セロトニンとメラトニンの関係も睡眠に関係してくるのでここは意識していますが、
忘れて…、あ!そっか!気づきと、なるんですね。

どんなに書物を読んでいても理屈を理解していても忘れてしまうことはあるし、生活習慣もちゃんとしなきゃ!と思っていても出来なかったり、体調壊してやっぱりそうだよねと改めて思い直したり、習慣にすることって難しいと思います。

これは“喉元過ぎればの熱さ忘れる”理論に少し似ているのかもしれません。

逆境を乗り越え、生活が安定してくるとまた良くない生活に戻りの繰り返しがあるなど。

体調が良くなると悪かった頃を忘れてしまいます。気を付けなきゃ!と常々思うことですが…

なかなかお利口さんにはなれません(-_-;)

この記事が眠りの質に良いことを書いてありました。わかっていても繰り返し読む、目に文字を刻む脳に入れる、そんなことの繰り返しです。



セレトニンとメラトニン 




 




イベントバナー



 

高齢者、離乳食にはお粥の準備

 



 


薄型テレビは固定しておくと安全です

ぶっ飛んで凶器になります

 

 



ストレスで便秘とか