昨日から雪が降り多少積もりました。

震源地は雪が積もると路面が見えなくり、路面の陥没やひび割れが見えなくなるとこが怖いです。


2日の日は子どもたちの通学路をみてました。

雪が無かったので幸いですが、度重なる余震でまた亀裂などの心配もあります。

たぶん地域の方や保護者が登校引率すると思います。


明日から学校が始まります。

雪国では冬休みが長めなのでゆっくりですが、やっと子供が学校でホッとするご家庭も多いですね。


ホッとすると同時に早起きも始まるので微妙な不安もありますがタラー






土日祝はお義母さんの晩ごはんを作ります。



昨日のお義母さん晩ごはん

キャベツスープ、ほうれん草卵粥、鮭





自分たちの晩ごはんは、おせちの残りでのり巻きを作りました。

具は伊達巻、錦卵、ほうれん草、肉、ごはんにごま油と塩で味をつけて巻くだけ。





本日のお昼ごはんは
黒豆のお粥、ネギ正油玉子炒め、梅干し







イベントバナー