血圧に関係する干し柿ですが、夫の血圧に変化がありました。


親戚から送られてきた干し柿を毎日1個おやつに食べていました。

50個入りなので、、約50日間ほど。


ある日


真顔『あのさ、なんか血圧が低いんだけど、』


みると120くらい


ひらめき『正常じゃん』




そう言えば、干し柿たべたよね?干し柿効能 を調べてみると、


ひらめき『干し柿が良かったんじゃない?』


(我が家の感想です)


真顔『また、無くなったら買ってこよう』


無くなるとスーパーに買いに行きますが意外と高いです。


1日1個として食べるなら良いそうです。


この事を知ってから冬は干し柿を食べるようになった夫です。


干し柿は直ぐに売れてしまうのか、なかなかネットでも買えなくなりました。

あるうちに購入しておきます。








 



 




昨日はうさぎのGくんの月命日で、3ヶ月が経ちました。


先日泊まりに来た孫とGくんの動画をみていて目にいっぱいの涙をためてました。



そうだよね。私も会いたいし、ふわふわにさわりたい。



8もGくんが居ないことに寂しさを感じているかのようです。












 昨日はレバニラでした!

定期的にレバーが食べたくなります、調理法はレバニラしか思い付きません💧


イベントバナー


 



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)