先週土曜日からの孫と過ごしており、

土曜日の晩ごはんは



おでん、じゃが芋ボール、鮭おにぎり
孫ははんぺんが苦手だったことがわかった。

娘にはんぺんが苦手な事を伝えると、それを聞いていた孫が

ショボーン『だってね、甘いから』

ひらめき『確かにね』

わかる気がします。甘味を感じますね。


12/10(日)孫の朝食
マヨネーズパン ハム、トマト、ミルクティー



ミルクティーは苦手らしく、飲みませんでした。







土日祝はお義母さんの晩ごはんを作ってます

12/9(土)

おでん、鮭おにぎり

12/10(日)

わかめうどん、天ぷら(牡蠣、鶏肉、ピーマン、さつま芋)

麺は土日のどちらかに出すようにしています。



柚子が低価格でお出まししたので、数個購入して皮だけ刻んで冷凍保存しました。



蕎麦うどんラーメン🍜に入れます。
特にお雑煮には欠かせません鏡餅







イベントバナー