水曜日の朝は夫がサンドイッチを作る。



前夜にゆで卵をマヨネーズであえておきますが、その日マヨを切らしてして、

滝汗『しまった!ない!』

あーどうしょう

不安『セブンに、買いに行く?』
(メンドクサイけど)


ん?


あんぐり『ね?ちょっと!前に手作りマヨ作っていたよね。作ろうよ。』


ということでマヨを作り始めました。




ここからは全て私が悪いのです。




夫に任せておけば新鮮で美味しいマヨの出来上がりなのに…


私は言いました

ひらめき『ね?サラダ油からオリーブオイルに替えて作ってみて、きっとオリーブの香りがして美味しいと思うよ』



その通りに夫はしました。



撹拌も一生懸命に




出来上がりを味見。




不安ゲロー『うっ、にがっ!』


どうしよう不安これじゃ苦すぎる。
これはマヨじゃない。
苦い油を食べてるような…


やってしまった💧


サンドイッチに使えません…




オリーブ油だけで使ったのがよくなかった…ほんの少しにした方が良さそう…



反省です不安ゲロー



手作りマヨネーズは意外と簡単なので、撹拌作業だけ根性いれてやれば材料はシンプル。
アレンジして、コンソメやニンニク、なども加えたら酷のあるマヨになります。



一度作ったら手作りにハマるかもニコニコ



韓国うどんを昨日のお昼に作りました



韓国うどん、玉葱、白菜、ネギ、挽肉、温玉



夫には、韓国風の雑炊を添付のスープで作りました。


韓国うどんはツルツルでコシ強くて噛み応えがあります。焼き肉屋さんの温麺で使う時の麺でした。なかなか市販でなくて食べたかった麺なので買えて良かったです。
添付のスープが出汁が効いて美味しかったです。
こちらを使いました。
↓↓↓

 


 


こちらのケーキ2度ほどたべたことありますが、甘さ控えめで、スポンジもやわらかいし、美味しいと思いました。予約販売なので既に売り切れてるかもしれませんが…。



☆クリスマス☆【タカキベーカリー】卵・乳・小麦を使わないケーキキャラデコ

 

 



 

 


私はこちらのタイプ

↓↓↓