先週、出先に友達から電話がきて『これから行くよ』と連絡。

ちょうど、出先だったので時間をずらしてもらい午後から会うことになった。

アメ、お饅頭のお土産付きだ。うれしい。

友達になったきっかけはウォーキング🚶‍♀️夫もよく知っている。

幼少、空襲、継母、貧しさで進学ができなかった、人生の大先輩の話は全てがリアル、その苦しみの中生きてきて、聞いているうちに自分の悩みがどんどん薄くなっていくような思いがした。

落ち込んだ時は
身体動かして、熱い風呂に入って、落語でも聞いておおいに笑うこと!って、言われました。

『悩み事があったら手紙頂戴ね。直ぐに返事書くからね。』


そう言って帰っていきました。

ウォーキングで会うときも足を止めず軽く会話する程度だったけど、『いつも頑張っててえらいね!』と、声をかけられてから言葉をかわすようになり今日に至ります。



友達は、阪神タイガースファンで、


アメをいただきました泣き笑い


私はとくにファンとかはないけど、家族は巨人ですよ。と言うとずっこけてました泣き笑い





娘から感謝のご馳走様ランチでした。
娘🐖『ありがとう』ラブラブ
孫の世話や、晩ごはん、色々ありがとうと言われました。
いろいろありますが仲良くやりたいのはお互い様なので、助け合っていきたいと思いました。