いつかの日曜日の話です。

お昼ごはんどうしようか?と言う話になり、

ひらめき『麺が食べたいね。』

次男もいたので、

お昼はつけ麺を作ることに…。

ひらめき『ねぇー野菜切って。』

きゅうり、タマネギ、長ネギをお願いしました。

ニコ次男『おお任せろ!』


手伝ってくれるので助かります。



夫の分も含めて三人分です。


三袋の麺を茹でて次男は、1.5人前です。
盛り付けた器が小さくて失敗でしたもやもや


お皿の方が取りやすいです。


ゆで卵、もやし、きゅうり、玉葱スライス、チャーシュー、ネギ、紅生姜

美味しかったです…。

この前、次男に肉じゃがを出したら


笑い泣き『あーうまい!俺、肉じゃがだけで飯がいける!』


(作った肉じゃが)…何杯もおかわりするので無くなりそうでした。


だんだん、そう言う素朴なものがよくなってきたのでしょうか?



次男の食べっぷりがみていて気持ちいいです。