今日は娘からの電話で、

🐖『◯子がばぁーばのうち行きたいって、◯子だけ行ってもいいかな?』


娘と孫は旅行の帰り道に疲れてしまい、孫は実家に来たい、娘は疲れたから自宅でゆっくりやすみたい。

夏休みで、あちこち出掛けていれば疲れるのは当然だ。



と、言うことで孫を預かることになった。

娘は、自宅でゆっくりしている。


今日はほんとオカズがなくて…冷凍のもので。




🐖『夕飯も食べさせてもらえれば嬉しいけど、多分そんなにお腹減ってないから少しでいいかも…私はうどん食べたからお腹いっぱいだから。』


孫の晩ごはん
チーズチキンカツ、サラダ、塩むすび、たくあん⬅️たくあんはパリポリして大好き

今日は、普通のトマトをスライスしたもの出してみた、

ひらめき『これは、大きいトマトで種も取ってないけど挑戦してみる?』

先週トマトの種のドロッとした部分は実はとても栄養があると言う話をしていて、次回は食べてみると言う話をしていた。お弁当のプチトマトを、我慢してたべているので、その頑張りを誉めていたのだ。

ニコニコ『うん、食べてみる。』
『味が濃いね。食べれるよ。』

ひらめき『どれどれ、んー確かにトマトの味がこいね。わかるよ。食べれちゃったね!えらい。頑張ったね!』ほんとに孫はチャレンジャーだ!



スライスしたトマト🍅2枚食べて、



完食でした。

ニコニコ『はぁーお腹いっぱいだ!』

最初こそあまりお腹が減ってないと言うから食べないのかなぁ?と、思いきやよく食べました。

夏バテ気味で多分日中もあんまり食べてなかったようだった。

塾の宿題がたまっていて、一緒にすすめて、終わる目処がついたので、お風呂(ぬるま湯)に入ると

ラブ『あーしみる。はぁー疲れがとれる』

なんか、六歳の子供がしみるとか疲れがとれるとか言うなんて…。

背中をマッサージしてあげると、

ラブ『あー気持ち良い。もっと押して』


来週から学校です。