今日から長岡祭です。

賑やかです。暑い🔥☀️


先日の話です


日曜日の夜中、孫が不安定になり、睡眠不足になった。


月曜日は学童の送迎を頼まれていたが、

(娘ママは体調不良で寝込んでいる)


孫が寝不足なので学童はお休み。


学童にいてもばぁーば宅にいても変わらないし、仕事部屋も自宅に作ってあるので月末の事務仕事は自宅でできる。

(父の介護の時に仕事部屋を大工さんに作って貰っている)


1年生ともなれば差ほど手はかからない。

(ワタシの仕事中孫は静かにお絵描きやタブレットで、自分時間を満喫。)




夜中…うなされてる出来ごとを孫に話したら、


ショボーン『うん、わかるよ』


不安『なんか怖い夢とか見た?』


ショボーン『うん、怖い夢みてたんだ、テケテケに追いかけられる夢』


不安『そうなんだ、じゃ怖かったよね。』


ショボーン『どうしたら、怖いゆめを見ないのかな?』


ひらめき『いい方法があるよ

あのね、怖い夢を見たら、これは夢なんだって気付くことなの。』

(難しいけど、ワタシもよくやる手だ。)


ひらめき『だってさ、テケテケって実際には居ないよね、

そして、夢では何でも変身できるから、めちゃくちゃ強いキャラクターに変身して、やっつけちゃえ!絶対勝つからさ~👍️

空も飛べるし、魔法も使えるから、ママやばぁーば来て!って言えば、夢の中に行くから、そして、「二人はプリキュア」で戦おう‼️』

(ワタシはプリキュアと仮面ライダーしかわからないです🎭️)


テケテケと、戦う戦術をあーだこーだと話しているうちに、盛り上がって泣き笑い笑い泣き


ニヤリムキープンプン『つぎはプリキュアに、変身して、倒す❗』と。


体調悪い時とか、熱が出た時って悪夢見る事があるので。


怖い夢って起きても怖い。ワタシもたまにみるのでよくわかる。


煉獄さんにきてもらおう。と追加で言っておこう!



孫は煉獄さん大好き

なんか、強そうだしめちゃくちゃ明るい人柄な感じ

ワタシも好きなキャラクター


この出来事は娘にも共有しておいた。娘も日曜日の夜怖い夢をずーと見ていて寝不足になったようで、


娘🐖『私とE子は繋がっているんだ。同じなんだ』


🐖『ママも怖い夢見たの。気持ちわかるよ。』( *´д)/(´д`、)

(娘もだいぶ回復している)


テケテケって怖いです、画像検索しても不気味なオバケ👻



今日は午後からお休みです。