午前中はウォーキングやストレッチをしつつ、施設にある血圧計の測定を欠かさない


だるいなぁーも思いきや

血圧計は、70-50という見たことない数字

2回目90-60(端数は適当です)


あーびっくりした!



血圧が高くて悩んだことがないけど、だるいなぁーと言う時は血圧が低い



子供たちが小学生低学年のころはこの時期に熱を出すことも毎年だったので、やっぱり体調壊しやすい季節なので、気を付けて過ごすようにしている


大人はストレス溜め込まないように憂さ晴らしは必要、子供は体調壊しやすいので、常備薬や、アイシングなどは準備。



今日は辛い麻婆豆腐とソーメンが食べたくて





豆板醤、山椒、ニンニクを効かせた大人味の麻婆豆腐




生姜たっぷり茄子のしぎ焼き



梅ソーメン



ハイボール




我が家の🤒熱対策



アイスノンとセットで水枕を揃えてます

水と氷のカランカランした音も気持ちよくて






子供がまだ小さい時は外遊びに夢中で車中や出先で熱🤒がこもる時に氷のうは便利

部分的に冷やしたい時氷のう使います。




 我が家はミズノ!部活の応援や子供のアイシングに!