息子の義母さまと居酒屋にて


だいぶ前に、お嫁さまのお母さんと居酒屋で食事🍻をして話が弾み店のラストオーダーまで二人で飲んで参りました🎵


お誘いしたのはワタシからで思い立ったが吉日、その日お誘いして、その日がお互い都合が良かったので、即決。

ワタシがたまに行く小料理屋さんで雰囲気の落ち着く処で…


同年代で、話も合い、お酒もお摘みも飲んで食べて、締めはおにぎり味噌汁でお腹いっぱい。



お嫁さまの幼少時代、お母さん自身の身の上、息子のこと、ワタシの身の上、いろいろ話し、共感があり、互いの苦労話を今では笑って話せること、


親同士で子供達の事が話せる事、自身の身の上も話せた事で近しくなることができたと思いました。


お嫁さまの義母となるワタシだけど、自身もまた嫁の立場であり、自分が経験した様々なことは今更ながら、



あの時のお義母さんの気持ちだったり、

お義母さんに対する見方が変わりました

自分がその立場にならないと分からないって事は沢山あって

縁あって家族になった、お嫁さま、お母さん、大事にお付き合していきたいなぁと…

また、近々に食事会をする予定でいるので楽しみなんです🎵



新しくできた家族と我が家の家族みんなで温泉にいきたいです✨


湯沢温泉行って良かった処


 お風呂、サウナが最高に好きです

バイキング内容も良き何度もリピ

↓↓↓

 

娘が独身の時、母娘旅行で泊まった宿

おもてなしから、温泉から、食事まですごく気に入った処です、またいこうね!と、約束

↓↓↓ 

 


風情ある宿で、川端康成が執筆した部屋があります。温泉のアルカリ度数が高くて肌がツルツルでした。

食事も美味しかった

↓↓↓