孫はもうすぐ1年生

近々にランドセルを背負った孫を沢山見ることになるだろうニコニコ






今年初コゴミ!

シーザードレッシングと、粒マスタードで和えた

採れたてはシャキシャキしていて美味しい泣き笑い




息子が来たので天ぷらひらめき

牡蠣、山芋、ピーマン、ゲソかき揚げ




孫の晩ごはん
サーモン握り、マカロニポテトサラダ


ちょっと多いかなぁ
孫はみそ汁やスープは苦手らしいので
出さないようにしている



よく食べました!




みかんゼリー


驚いたのが、牡蠣の天ぷらをペロッと二個食べて


孫:『これ美味しい爆笑

ばぁ:『これは牡蠣だよ。』


果物の柿と牡蠣の違いの説明と、絵を描きますの『描き』も同じ仲間の呼び方なんだねぇと孫が言ってきたので、


ばぁ:『そうそう、飴と雨とかもあるよね~』

孫:『あ!ほんとだね!』


牡蠣が食べれる事を知りまた一つ孫が食べらるものができて嬉しい⤴️



ごちそうさまが可愛かった🎵