こんばんは、ぽよですピンクのブタ
本日から我が家のテレビでもBS放送が見られるようになりました♪
義兄にお願いして、分波器なるものを取り付け。
これで今年のF1もテレビ観戦OK!!
シーズン開幕が楽しみですハート

さてさて、先週は2/7を千葉県で過ごしておりました。
お休みの水曜日に初詣で成田山新勝寺へ。
土曜日は祖母の家へ。

小学生の頃までは年越し・お正月を祖母の家で過ごすことが多く、
紅白を見終わった後はしっかり厚着して成田山へお参りに行くのが慣例でした。
それ以来だから、もう10何年ぶり?ほぼ20年ぶり?ぎゃー。
あの頃は人・人・人・人・・・の大混雑でしたが、
今回は初詣の時期はとうに過ぎ、しかも平日ということで空いておりました。
それでもご高齢の方を中心に参拝者は結構いましたけどね。

家族の健康をお願いし、
ついでに、縁結びに効果ありという愛染明王様にもしっかりお参りを。
(ついでと言いながら賽銭の額はこちらの方が多かったりして…笑)
あとは境内をブラブラ見学ペタ
あ!!御神籤は大吉キラキラでした
単純な人間なので「あぁ、今年は良い年になりそうだ~」なんて思ったり。

成田山といえは、鰻と米屋の栗羊羹!!
今回も食べましたよー

【川豊】さんの"うな重"ハート
“POYO”s  an arbitrary Diary-2012020813020000.jpg

店先でテンポよく鰻を捌いていく姿にはホレボレ
鰻も肉厚で、甘すぎないタレも好みです。
久しぶりのうな重、大変美味しく頂きました。

【米屋】さんの"生栗蒸し羊羹"
“POYO”s  an arbitrary Diary-2012021115210000.jpg
画像分かりにくくてゴメンナサイ…
栗がギッシリ。甘さも控えめ。
ちなみに、これ日持ちしませんので注意
米屋さんでは、他に落花生最中や生菓子を買ったけど、やっぱり羊羹が一番美味しいかも!!

初詣はお昼頃で早々に終わってしまったので、九十九里に初めて行ってみましたよくるまDASH!
なーんもない海でボーッとね。笑
$“POYO”s  an arbitrary Diary-2012020816460000.jpg
これ、シンボル?ビーチタワー。
$“POYO”s  an arbitrary Diary-2012020816440000.jpg
冬の灰色の海もよいものです。
暖房でホッコリな車内から海を眺めつつ、読書timeなんてしちゃいました。
うーーん、贅沢キラキラ