正念場 | 【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員

正念場

こんにちは、ぶーすかです。連休の合間です。
どうも癖で、今頃朝礼の時間なのかなぁ~なんて、
ふと思ってしまう自分がいたりします。
 
朝礼の時間では、どこの会社でも一緒でしょうが、
最後の方に、偉い人が締めの挨拶じゃないけど、
話したりしますよね。
銀行も一緒です。

なぜだか分かりませんが、
「正念場」という言葉が、よく使われています。
 
お休みなので、よくよく思い返してみると、
1年中365日が、「正念場」になっているようなびっくり
 
質問してみたい・・・
「正念場でない時って、いつですか?」
 
ちなみに、「正念場」とは、「ここぞという大事な場面」です爆  笑
 
「お前は、馬車馬のように働いてろっ!」って怒られそうですね。
読者の皆さんも身体に気を付けて、
正念場を乗り切ってくださいねウインク
 

 
○本ブログキャラが
 ラインスタンプで販売中です♪

 
ツイッターでフォロー@kobapin0807
ブロトピ:今日のブログ更新