4月までお預けなんて・・・・・ | レオンな日々と時々グーwithT&L

レオンな日々と時々グーwithT&L

ラブラドールレトリーバーのレオンくんの日常とオーストラリアン・ラブラドゥードルのグローリーの日常を綴った日記です。その他もありますけど・・・

12月24日(日)

2023-2024シーズン雪遊び第1弾

雪遊びのお楽しみは、こちら・・・・・?

やっていない?

こちらは光徳牧場のアイス売り場

IMG_2562_20240105122603150.jpeg

 

なんと12月4日〜3月31日まで冬期休業

コロナ禍に牧場の牛たちがいなくなり

牧場のオーナーが亡くなり

牛たちは戻ってこなかった

そんな中でもアイス売り場はやっていた

しかも、コロナ前までは冬期の間ずっと営業していて

雪遊びの楽しみのひとつになっていたのに

コロナになり年末ギリギリまで営業していて

春に再開していたのに、経営先が変わり遂に12月早々から冬期休業になったみたい

悲しい😭

グーちゃんパパの最後の晩餐の一つに

ここのアイスが上がっているほど大好きなアイス

でも、一つ疑問が・・・・・

牛がいないのにアイスはどこの原料を元にどこで作っているのか

牛達がいたときは、ここの牛達のお乳を原料にここで作っているとずっと思っいた

しかし、今は牛達はいないし牧場もやっていない

では、どこで作っているのか気になる

営業が再開したら聞いてみよう

IMG_2563.jpeg

 

その牧場の中を走らせて見た

 

IMG_2566.jpeg

 

残念なのは雪が少ないこと

IMG_2569.jpeg

 

まぁそれでも十分に遊べる

IMG_2571.jpeg

 

しばらく進むと

タフィタに異変が・・・・・

すごく鼻をきかせて匂いを嗅いでいる

そして動きが止まる

呼んでも動かない

見つめる先に何か動くものを発見

まさか・・・・・熊?

って一瞬思ったが

毛色が違う

IMG_2583.jpeg

 

しかも、笹の中ではない

木から降りてくる猿

そう、お猿達が何頭かいて

木から笹に降りてきたり

木に登ったりしているのをタフィタは敏感に感じたようでそれを匂いと音で察知していたらしい

IMG_2586_20240105122613d7b.jpeg

 

仕方なく、リードをして

引っ張ってお猿に近付いてみたけど

ちょっとビビってた

IMG_2576.jpeg

 

そのまま駐車場に戻って

今回の雪遊び終了

IMG_2587_2024010512261599c.jpeg

 

今回はスノードッグガードの下にMOERANIさんのレッグガードを履いてみた

当然雪玉はできないけど

履かせるのに時間がかかってしまった

IMG_2591.jpeg

 

今回光徳牧場のアイスが食べられなかったので、

帰る途中のSÁでとちおとめアイスを食べたよ

IMG_5641.jpeg

 

そしてクリスマスと言えば

ちょっと、生クリームを泡立て過ぎて硬かったみたいで

周りが上手にデコレーションできなかったね

一応、今回はスポンジも焼いています

最近は年1なので仕方ない

また、来年だね

IMG_5645.jpeg

 

Googleマップで光徳牧場を検索してみて

写真が出てくると思うげと、グーちゃんパパの写真もUPされていますよ

光徳牧場のアイスが大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村