シルバーバック | レオンな日々と時々グーwithT&L

レオンな日々と時々グーwithT&L

ラブラドールレトリーバーのレオンくんの日常とオーストラリアン・ラブラドゥードルのグローリーの日常を綴った日記です。その他もありますけど・・・

グーちゃんは

5月6日で13歳になりました

13歳と言えば、人間で例えると90歳以上になる

グーちゃんは元気だけれども

寝る時間が増えたり、走る時も体が硬くなって来たのはわかる

IMG_3955.jpeg

 

特に、毛色に関しては

若い頃に比べると体色は随分と白っぽくなって来た

特に背中の部分

この写真だと分かり辛いかな

IMG_3946.jpeg

 

これは?

IMG_3956.jpeg

 

こちらの方がわかるかな

体の衰えや、毛色の退色は仕方ないね

ゴリラも歳をとるとシルバーバックと言って

毛色が真っ白になってくるよね

IMG_3963_202306141230240a2.jpeg

 

グーちゃん家のナンバー1は今までグーちゃんでしたが

最近は、地位の入れ替えか?

タフィタとグーちゃんが入れ替わった感がある

ロッピィが来てから、タフィタが少しずつ変わって来て、

お姉さんになったのと、力の関係ではグーちゃんを超えたようで

上下関係が入れ替わったのかな?

グーちゃんがロッピィを叱っていると

タフィタがめちゃめちゃグーちゃんに怒るパターンが増えた

IMG_3957_20230614123024934.jpeg

 

その度にグーちゃんを守ってあげないといけないね

仲が悪いわけではないのでいいんだけどね

まぁ、3頭いるとそれぞれ面白い

シルバーバックのグーちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村