足利と言えば、ココ | レオンな日々と時々グーwithT&L

レオンな日々と時々グーwithT&L

ラブラドールレトリーバーのレオンくんの日常とオーストラリアン・ラブラドゥードルのグローリーの日常を綴った日記です。その他もありますけど・・・

5月28日(土)5月最後の週末

午前中は足利フラワーパークで薔薇を鑑賞し

ランチは・・・・・・

足利と言えば、ココ

そうです、ココファームワイナリーへ

IMG_1432_202206060047221e3.jpeg

 

足利フラワパークからだと

車で20分程度

急斜面の葡萄畑

IMG_1385.jpeg

 

その反対側にレストランと醸造所があります

IMG_1387.jpeg

 

テラス席

この日は天気も良くて

風も心地よい

IMG_1388.jpeg

 

ランチプレート

IMG_1395_20220606004702dfc.jpeg

 

デザート

ヴィンコット

葡萄を煮詰めて作ったのかな?

味は濃厚な葡萄のソースが掛かっています

IMG_1402_20220606004704bda.jpeg

 

テラス席

IMG_1405.jpeg

 

ランチの後はせっかくなので

葡萄畑山頂へ

IMG_1409_202206060047082ed.jpeg

 

てっぺんを目指します

IMG_1410_20220606004710711.jpeg

 

結構な急斜面

iPhoneで測ったら

15%の斜度100m進むと15m高くなるイメージ

角度で言うと、38°くらいあるらしい

IMG_1422.jpeg

 

レストランも小さく見えます

IMG_1413_20220606004716d25.jpeg

 

山頂には東小屋があって休憩ができます

IMG_1416.jpeg

 

この急斜面を管理するのは相当苦労しているだろうと思う

でも、この斜面が太陽の日差しを浴びてワインにちょうど良いのだと思う

どの角度からでも全て太陽が当たりますからね

IMG_1424_202206060047199a0.jpeg

 

ショップではワインも買えますし

試飲もできますよ〜

レストランはわんこはNGなのでご注意ください

と言う事で、帰ってからは散歩

IMG_1434_20220606004912cd0.jpeg

 

グーちゃんは散歩に誘ったら行かないって言うので

タフィタだけ連れて行ったら、後からママとグーちゃんが登場

玄関先で、おやつを待つグーちゃんとタフィタ

IMG_1439_20220606004913e69.jpeg

 

ココファームは車の運転があるのでワインは飲めませんが

秋の収穫祭では多くのココファームファンが訪れるので

コロナの影響でしばらく開催はしていませんが

今年は開催できるといいなぁ

秋の収穫祭が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村