遥かなるもの | レオンな日々と時々グーwithT&L

レオンな日々と時々グーwithT&L

ラブラドールレトリーバーのレオンくんの日常とオーストラリアン・ラブラドゥードルのグローリーの日常を綴った日記です。その他もありますけど・・・

「遥かなるもの」ってご存じ?

タフィタのトリミング中に

横浜港シンボルタワーに行ってみた

_MG_8876.jpeg

 

当日は、

Dogrun CARAVAN のイベント開催

イタグレの犬種大集合だったかな?

もちろん、他の犬種もOKなんすよ―

_MG_8871.jpeg

 

でもね

ついた時は雨が降ってきちゃって

どうしようと思うぐらい

仕方たなぃので、車を駐車した目の前で

販売していたクレープを食べて待ってたら

何とか雨が上がった~

_MG_8869.jpeg

 

「遥かなるもの」

何度か来ているけど、

そう言う題名だったのね~

_MG_8874.jpeg

 

ステンレス製の鋳造彫刻で

横浜港に生息していたホタテをデフォルメしてそうです。

よく見ると、右上の三角は富士山をイメージしたそうな

なるほどね~

_MG_8881.jpeg

 

この前はいつも風が強い

_MG_8885.jpeg

 

いろんなグーちゃんが撮れる

_MG_8884.jpeg

 

ほらね~

_MG_8886.jpeg

 

そのあとはドッグランへ

IMG_8887.jpeg

 

グーちゃんは基本自由気まま

あっちに行っては、愛想振りまいて帰ってきたり

よそ様のバッグの中の匂いが気になってクンクンしていたりする

IMG_8897_20211007012039539.jpeg

 

グーちゃん楽しい?

ルンルンしながら帰って来たよ

_MG_8896.jpeg

 

どうだった?

時々、他のわんこ達と走ったりしていたけど

小さい子が好きなグーちゃんの相手はあまりいなかったかな?

_MG_8895.jpeg

 

グーちゃんが何か訴えてきた

IMG_8899_202110070120419b4.jpeg

 

多分この顔はおやつくれって言ってるね

ここでは上げられないので車のところでね

IMG_8904.jpeg

 

ちょうどタフィタのトリミング終了の電話があったので

この辺でタフィタをお迎えに行きましょうね

シンボルタワーの信号の意味って知ってる?

Iの点滅は入航してよい

Oの点滅は出航してよい

Fの点滅は自由信号(大きい船は入出航禁止)

Xの点灯は禁止信号

XI、XO、XFの合わせ技もありますけどね

気になる方は、横浜港シンボルタワーのホームページを確認してね

航行する船をぼーっと(船だけにね)見ているのが好きなグーちゃんパパにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村