チョートリアルっぽいミッションをクリア。冒険の始まりだぜ。ちなみに、この時点まででもフレンドさんとパーティーは組めたけど、合流は出来なかった…っぽい。

 

FPS画面だけかと思いきや、TPS画面にも切り替えれた。やるじゃん。

装備に重量は無いのか。これは助かる仕様だ。今の時点では何でも装備出来て、クラスに差を感じないが…まあそのうち個性が別れて来るのだろう。
TheElderScrollsOnline-20240709-01
ガーゴイル。ファンタジーだぜ。絶えずAIが回復してくれるから落ち着いて戦えたが…HPメーターの減りの按配は分かりづらい。

TheElderScrollsOnline-20240709-02

初スカイシャードをゲット。これがこのゲームのシンボリックなアイテムに違いない。

 

TheElderScrollsOnline-20240709-03

フィースト。チュートリアルのラスボスな感じ。ここまでは回復AIのおかげで死ぬことは無い…はず。

 

ワープした先でフレンドさんと合流できた…のかな。他のユーザーの姿もあったし、同サーバーのマップでパーティーを組んでる感じかも。相手のHPが表示されてたから、一緒に行動してる扱いだとは思うのだが…それは明日の検証になるかな。

 

TheElderScrollsOnline-20240709-04

明日はこの船長からのミッションになるのかな。受ける受けないは自由だろうけど。