自由度が高いのか何なのか、何をすればいいのか分からん…。とりあえず彷徨うくらいしか…。

味方キャラを見つけるとマルチプレイが可能になることが判明。イベント後、仲間に誘うかどうかは選択できるけど、すぐにマルチプレイをしたければ誘うべきなんだろうな。というわけで、誘った。

仲間が出来たら、リングコマンドからサクッと協力プレイ要請が可能。フレンドさんとチャットしながらシングルプレイをしていたが、自分が先に仲間を見つけたんで、こちらから申請。無事に繋がった。

マルチプレイはあくまで本来NPCなキャラを使ってもらう感じ。つまりゲスト側は自身のキャラを持ち込めるわけじゃないし、物語の進捗に変化は無い。そういうスタイル。

とにかく暖の確保と食料の調達が大変。遠征しようにもなかなか…な。

とりあえず、斧と弓のクラフトに成功。ようやくまともな武器が出来たぜ。

 

FadeToSilence-20240620-01

死んじまっただ。蘇生すると、スタートした時と同じムービーが流れてリスタート。獲得したアイテムなどはそのままっぽいけど…もう死ねないと緊張感が増す。
 

FadeToSilence-20240620-02

最初に見つけたキャラ。物あさりって…。

 

FadeToSilence-20240620-04

モンスターが跋扈してる割に、車が存在する世界観だったのか…。

 

FadeToSilence-20240620-05

マルチプレイ開始。ゲーマーカードのボタン表示が何気に邪魔。

 

FadeToSilence-20240620-06

とにかくマップ上の怪しい場所を目指してみるっきゃない。フレンドさんの存在が心強いぜ。

 

FadeToSilence-20240620-07

この先の、ウネウネの麓にある基地に行ったら、猛吹雪に見舞われて、逝った。それがイベントだったのかランダムな天候変化だったのかは、謎。

 

残機に限りがある難易度なのに、2回も死んじまった。これで残機は1。シビアだな…。やり直しも頭に過ぎるが、まだ序盤も序盤だろうから、多少は気が楽。