レールシューター系になるのかな。箱庭的なマップを縦横無尽に飛び回るイメージだったけど…違った。

Y軸の上下反転してもしなくても、この手のジャンルは少し迷う。

チュートリアルは同時プレイ可能だけど、シングルプレイを進めないと次ステージは解放されないというね…。

とりあえず、シングルプレイも2ステージほど進めないと、ドラゴンのスキルやらエサやらが使用できない。これこそチュートリアルに組み込んどけよ、と。

一応、解放されたステージは最初にマルチプレイで触れることも可能だけど…結局、その後でシングルプレイでクリアしないと、次ステージはアンロックされない。協力プレイに拘るなら、マルチを堪能してからシングルをこなし、再びマルチを堪能した後でシングルをこなし…というやり方になる。少しややこしいというか…なぜマルチプレイにアンロック権限を与えなかったのか…謎。
 

CrimsonDragon-20240618-01

チュートリアルは狭い空間からスタート。その後ひらける。

 

CrimsonDragon-20240618-02

敵ドラゴン。迫力あるぜ。

 

CrimsonDragon-20240618-03

当面、コイツを追うストーリー。ラスボスかどうかは謎。

 

CrimsonDragon-20240618-04

初期設定の難易度「クラシック」で、この様。我々は「カジュアル」に落とす事で対処することにした。

 

CrimsonDragon-20240618-05

操作してるのはドラゴンだけど、正確にはドラゴンライダーになるのかな。

 

CrimsonDragon-20240618-06

竜鱗病なるものが物語のキーになるっぽい。

 

CrimsonDragon-20240618-07

ここまで来て、チュートリアル終了と見なすべきかも。

 

CrimsonDragon-20240618-08

上司。異世界にパワヤラやモラハラなどという概念は無いのである。

 

さて。どうしようかな。協力プレイ形態が微妙だしな。ここまでにしようかな…。