別ゲーで試してみたところ、XBOXオンライン、繋がった。キャラ作成とチュートリアルを済ませ、いよいよマルチプレイが出来るところまで来て、いざ接続を試してみたら、最初はエラーだったけど、数分後の2度目で成功。やったね。

王の剣。懐かしくてカッコいい響きだ。

シフトブレイク。懐かしくてカッコいい動きだ。

しかし操作が思い出せんのう…。本編とほぼ同じって記されてたけど、本当にこれだったっけ…っていう配置。まあ、慣れ、か。

とりあえず今日は1ミッションのみ。FF11とFF14を未プレイなせいか、FFのマルチプレイって何だか新鮮。

ノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプト。懐かしいなあ。まあ今作には出て来ないだろうけど。
 

FinalFantasy15Comrades-20240503-01

シガイ。鉄巨人。いたねえ。

 

FinalFantasy15Comrades-20240503-02

記憶喪失だそうで。今期はドラマも記憶喪失キャラで溢れてるが…コイツもか…。

 

FinalFantasy15Comrades-20240503-03

電力供給が目的らしい。主役だけど主役じゃない。地味だけど地味じゃない。

 

FinalFantasy15Comrades-20240503-04

フレンドさんと合流。残る2名はAIだそうで。

 

FinalFantasy15Comrades-20240503-05

なんとなくモンハンを思い出した。

 

FinalFantasy15Comrades-20240503-06

ミッション、クリア。順調だ。

 

余談だけど、一応「ブレイドストーム 百年戦争」も起動して試したら、オンラインに繋がった。おそらくこの小一時間内に何らかが復旧したものと思われる。しかし困ったな…。明日からどっちをプレイしようかな…。