百年戦争編、スタート。

 

国と時代が違うだけの無双系かと思いきや、自キャラを動かしつつ周囲の味方にボタンで攻撃指示を出す操作で、なんか思ってたのと違う。

ミニマップが回転して東西南北が分からない…。フレンドさんは固定と言うから、どこかで切り替えてしまったのかもしれないが、オプションに項目が見当たらない…。きつい…。

どこへ向かうのか、どこへ向かっているのか、分からなくなる。敵味方の判別もし辛い。なんか色々と不親切…。

 

BladestormTheHundredYearsWar-20240430-01

結局、チュートリアルあるんかーい。しかもシングルプレイかーい。記とかんかーい。
 

BladestormTheHundredYearsWar-20240430-02

ごっちゃごちゃ。もはや何が何だか…。

 

BladestormTheHundredYearsWar-20240430-03

部隊の切り替えが面倒。そしてAボタンは誤って押してしまう確率高し。

 

BladestormTheHundredYearsWar-20240430-04

出撃前画面。マップには数字ばっか。なんとなく察する事は出来るけど、そこの説明が欲しかった…。