今さらコンボを覚え始める。説明書が無い時代だからなあ。

難度ノーマルだが、難しい気がする。難所が短いスパンで多いんだよなあ…。

バグって先に進めなくなって、チャックポイントから再開にしても駄目だったが、タイトル画面からやり直したらチェックポイントから再スタートできた。よかったよかった。しかしファミコン時代だったらと思うとゾッとするな。

字幕がオフになっていたことが判明。デフォルトで日本語表記される部分があるから、勝手にオンと思い込んでた。ややこしい。

 

BattleToads-20231225-01

顔出しパネルがあれば、顔を入れたくなるのが人間…ならぬ蛙のサガ。ちなみに実績が開いた。

 

BattleToads-20231225-02

謎解き。ヒントは一区画前の商品陳列にあった。分かりづらっ。

 

BattleToads-20231225-03

ダメージ判定が無くなるバグ。倒せない。つまり進めない。

 

BattleToads-20231225-04

挙句、自キャラと敵キャラの舌が繋がるバグ。キモッ…というか、どんなバグだよ…。

 

BattleToads-20231225-05

字幕が付いた。が、あまり物語は把握していない。

 

BattleToads-20231225-06

おそらく濡れ衣を着せられて、脱出。

 

BattleToads-20231225-07

ドンキーコングのトロッコ面みたいなステージ。若かりし反射神経を求められるうえ、初見殺しの連続だったよ…。