ラッシュ。ジッズ。ピンプル。名前に馴染みが無い…。日本じゃミュータントタートルズほど知名度は無いのだろうな。

なぜ途中で字幕が無い部分があるのか。でも何となくナンセンスなジョークを言ってる気がした。

ベルトスクロール1本槍かと思いきや、ボタン押しだったり、障害物レースっぽいのを挟んだりと、バラエティに富んでいる模様。

レース系のステージは大変だった…。ちょっぴりトラウマ…。

しかし動体視力の衰えを感じざるを得なかったというか認めざるを得ないというか…。

ところでフロッグとトードってどう違うんだろう。

 

BattleToads-20231222-01

独特な造形。アメリカンだぜ。アメリカ発祥なのかは知らんけど。

 

BattleToads-20231222-02

とにかくスクショする暇がない…というかXBOXのスクショは操作に慣れてなくて、カメラを向けるタイミングが限られる。

 

BattleToads-20231222-03

全滅した時の文言のひとつ。カワバンガ的な感じなのだろうか。あるあるなのかすら分からん。ちなみに脳内では「ヤ~マ~ネ~」のイントネーションで流れてた。じゃんがじゃんが。

 

BattleToads-20231222-04

ベルトスクロールステージは15分くらい。ボタン押しステージは7分くらい。そして障害物ステージは52分。何度失敗した事か。どういう訳かダークソウルを思い出したぞ。

 

BattleToads-20231222-05

明日、もしも続投なら、ベルトスクロールステージに戻るっぽい。はてさて、どうしたものか。