30代専業主婦

5年で
貯蓄2000万をめざすブログ

夫(会社員)と娘(2歳)
の3人暮らし


現在貯蓄約800万円


目標まであと1200万


現在の日本において

専業主婦は全体の3割

それは共働き世帯の半分以下。


私と夫と娘(2歳)は夫(会社員)の給料のみで生活しています


結婚して9年目

現在の貯蓄は約800万


これが、少ないのか、多いのか


いや、私からしたら少ないなと思います。


通常、基本的な生活費は家賃込みでだいたい22万ほど


毎月の貯蓄は10万円ほどできるはずです。

あとは年2回の賞与で貯蓄を増やしています。


フツーに暮らしていれば

5年で1000万は貯まる予定なんですが、、、


私たち夫婦はなかなか

子どもができなかったため、不妊治療に通っていました。

その全体費用が約4年の治療で300万以上となります


この費用がなければ、、

ちょうど30歳の頃には余裕で1000万円に到達していたはずニヤリ

と、なんど思ったことか。。笑


ただ、娘をみるとそんなことどーでも良くなるものラブ

がんばったなぁ〜!

と自分を褒めて過ごす日常ですキメてる


ちなみに現在は、2人目がほしくて

引き続き不妊治療中👍


不妊治療をしながら

貯蓄2000万をめざしてみたいと思いますうさぎ





今朝の朝ごはんはパン〜



いつも朝食は

ご飯なしの味噌汁だけですが

夫が早く出社したので

娘とパンで楽しちゃいました


娘はしらすチーズパンはあまり食べてくれず

いつものきなこパンを瞬殺


きなこって最強〜