kobanのぐるっと神戸港徘徊 -2ページ目

昨日は。。。。(^_-)

昨日は。。。。。

夜中から行ってきました~♫


地元高校生HAWKS君と(^_-)


まずは、、、、、ボイル攻略に
通ってる河川に


着くなりベイトがザワザワ居てますね~ベイト!



しかし!肝心なシーバスが居無い様子。。。。。汗



色々と探って行くもボラの反応のみ!www



次のポイントに移動時に奥田君も合流して、ボイルポイントから近所の川筋に



ここも適度に流れがあり良い感じ!橋の明暗を狙いながら丁寧に探って行く。。。。



そして、HAWKS君にヒット!
しかしバラす。。。。(´Д` )



その後はアタリ無しで、ランガンするがイマイチヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


時間は午前3時!ここで朝マヅメ
のベイト付きを探しに神戸方面に。。。。


オープンウォーターと一部ストラクチャーが絡むポイント

手前から岸壁沿いにアーダをキャスト リトリーブ直後に

ゴッんとアタリ!超丁寧に寄せて来るwww


上げて来ると非常に良いコンディションの50ちょい


photo:01







口からイワシを吐き出しやはり
ベイトが居る!



しかし久々のヒットで嬉しい


続けてストラクチャーを打つと。。。。


これまたすぐにヒット!

photo:02





同じぐらいのサイズ!(^_-)
この魚も非常にコンディションは良くイワシを食べてる様子



同じくストラクチャーを探って行くが反応無し。。。



岸壁沿いを探りながら、、、冲の様子も気にしながら。。。ひょっとしたらベイトが入って来てボイルになるかも?



だが。。。。ボイルも起こらず
ストラクチャー回り岸壁沿いも反応無し

テクトロをしてると。。。。。


ドンッ アタリ!おっしゃ~!
デカイ!と思った矢先。。。。


ザッ バァ~ンと奴がジャンプ(;´Д`A

はい。エイでした。。。www


photo:03





しかも、、、デカイ!頑張って格闘しましたが。。。。。




アーダ持ってかれました(´Д` )


神戸港の何処かにアーダの付いたエイが居るはずです。。。




しかし今日はエイが大量!岸壁沿いに相当な数が居ましたね



エイとの格闘の末、アタリも無くなった所で終了




久々のヒットで満足(^_-)







iPhoneからの投稿

セミサウンド(´Д` )


今朝も、先日からのポイントに入り!

噂の大ボイル攻略に繰り出したわけですが。。。。。

見事に撃沈。。。。。(´Д` )

おぃ!おぃ!もう7月も終わりで
チーバスが数匹、あとサバみたいな残念な釣果。。。。ww


笑ってられへん。。。とにかくあのボイルしてる奴を釣るまでは、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日の夜再びリベンジです

ホンマに悲しい釣果。。。。

魚は悲しい釣果なんですが、、、、虫は大量ww


てっ言うのも7月に新しい家に引っ越したんです。。。。


そして、数週間して大量に出たのが、セミww


まぁ夏なんで何処にでも居るかと思うんですけど。。。ww


僕の家ハンパ無いです(´Д` )

マンションの三階でマンションの回りに木が大量しかも丁度セミが止まる所が三階付近。。。ww


朝から大爆音のセミサウンド(´Д` )&セミが飛び回り玄関を開けて廊下にセミが多数。。。不時着ww

こんなにセミって多かったけ?
と思うぐらい 大量ですwww


当分。。。セミとの格闘が、、、、、www


帰りに虫取り網と緑色のカゴを買って帰ろうと思いますwww


iPhoneからの投稿

ここ数日

ここ数日、台風後水の増水で河川が良いでないのか!

と思い通って3日間。。。。。


photo:01



本命のシーバス、、、、デカイ奴が居るのですが。。。


釣れません。。。。(´Д` )

5センチほどのイナッコに着いていて、ボフォッ!ドバッと爆発音みたいな音を立てながらボイルしてるのですが。。。。


photo:02



かなり厄介で、、、時間or潮のタイミングや色々試してみてるのですが バイトにも持ち込めて無い状況(;´Д`A



ど、ど、どうしたら釣れるんや?って考え



毎日試すもどれも不発!ww



しかしボラだけは、異様に掛かるwww

photo:03




photo:04





たぶん20本は、掛けましたwww





余りにも釣れ無さすぎてボラのスレでひょっとしたらシーバスかも?みたいな妄想しながら巻いてしまう始末www




でも確実にデカイ奴が居るのは
分かっているので、当分通う日々が続きそう。。。(^^;;









iPhoneからの投稿

SALTY!に!

photo:01



本日発売のSALTY!に春の釣行記事になりますが。。。。。(^^;;

けっこうデッカく載せて頂いてます♫

よかったら見てください!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


photo:02





photo:03





iPhoneからの投稿

続きの続き。。。


はい、、、、、続きです。。。。(´Д` )

遅いか。。。。。(;´Д`A

釣り合宿2日目のサバ!!

朝5時に起床で6時出発のハードスケジュール!って普通なんですけど、、、、www

前日のタマちゃん釣り談義が午前1時過ぎまででw

5時起きなんで眠すぎるww

何とか起きて用意してると気づく。。。。。

た、た、た、た、田端くん。。。。。。

ガッツリ寝てますwww まぁ前日6時に起きて神戸に来てるんで
眠いですよね(^^;;

しか~し!!そんなの関係ね~!!ww叩き起こしますww

予定通りマリーナ

いざ!須磨沖に!

その前に。。。。。シーバスを
ってことでマリーナから近場の壁を打つ!

数キャストで田端くんにヒット
上がって来ると良いサイズのキビレ!

photo:01




そこから良い反応も無く。。。。本命のサバに

ポイントに到着しいざジグを落として探って行くが良い反応が無い。。。。

おぃ!サバもかよ!

そこから数時間、、、、沈黙

僕も永眠www

余りにも沈黙が続き場所を淡路の観音に変えていざ開始!

ジグをしゃくりまくってると待ちに待った魚探に良い反応!

沈黙を破るヒットが僕にww

太ったゴマサバ♫ここから
順調にヒットを重ねて自分達が食べる分とおみやげ分を確保!した所で反応が鈍くなりイマイチに。。。(´Д` )


photo:02



もうちょっと続くか思ったんですが、、、、

帰りに数カ所回ってマリーナに帰着(^^;;

まぁボウズが無かったんでよかったですが、、、ww

あわやボウズでしたね。。。。w


今日、明日は台風で荒れ模様みたいですが過ぎれば状況変わって釣れそうな予感ですな(^_-)



iPhoneからの投稿