たいそうなお題ですが、たいしたことではないです。


ここ最近、出会ったラブもの。


その1。ブラックモンブラン。

あっきょんチョコレート


噂に聞いていた、九州ものにやっと出会えました。

チョコ好きとして、生協での出品見逃すはずはなく。

くるみ、とかアーモンドとかつぶつぶ系が嫌いなゆきのは

一口で断念しちゃいましたがあせる



その2。北海道ミルクパン。


あっきょんチョコレート


病院や施設御用達の「オリエンタルベーカリー」さんの一品。

先月からうちの病院でも月1~2の割合で朝食に出ます。

これが何か?

由紀乃のお産、痛みのせいで夕食食べ忘れててめっちゃお腹すいたまま

朝を迎えて、お腹痛いわ、お腹すくわで狂乱していたなか、

一口食べたこれがすごく美味しくて・・・。

よしくんが、「もうこれ(朝食)下げてもらうよ。」と言ったとき、

「そのパンだけはおいといてーーーー。陣痛のすきまで食べるーーーー。」と懇願。

でも結局、痛みで食べれず、狂乱中に

「なーーー、あのパンさーーーー、産んでからたべるからーーー。」って懇願。


という、思い出のパンに、3年越しでまためぐりあえたわけです。


その3。ねずみ。(←と言うとあやかが怒るにひひ


あっきょんチョコレート

我が家の天井裏にも数匹いますがガーン

姪っ子あやかが飼いだしたハムスター、太郎。

(うそ、メスらしい。名前忘れた。)

天井裏のいまいましいネズミネタが冷めやらぬこの時に、

わざわざネズミを飼育するという、いまいましい現実。

どうしても可愛いと思えないけど、一応、家族らしいから。。。











平日休日問わず、バレーばっかりしてる秋です。


この土曜日は、本当に久しぶりに何も予定の入っていない休日でした。


気候もいいし、絶対どっかに遊びに行こう!って

3日前くらいから色々考えて、、、。


でもねー。

なんか、色々ありまして。

夫婦のことでありますが、

なんだか一生懸命に計画練ってる自分がむしょーに虚しく思えてきて。

当日、すっかりやる気をなくしてしまったわけですダウン


でも、やっぱりじっとしていられなくなって。

昼ごはん食べ終わってから思い立って、行ってきました。


生駒山上遊園地~~~ジェットコースター



あっきょんチョコレート




入園料は無料ですが、スカイラインやP代入れたらそれなりの¥

しょぼい遊園地とはいえ、出費覚悟で出発~。



あっきょんチョコレート

空中散歩や、



あっきょんチョコレート

ラブラブラブコーヒーカップコーヒー


友だけフリーパスで後は回数券にしたけど、

由紀乃も半年サバをよめば、ほとんどのアトラクション(?)に乗れるので、

今度は絶対由紀乃もフリーパスしょぼん


あっきょんチョコレート

急流すべりとかも、

「ゆきのちゃん、じぇんじぇん怖くなかった!」といばってましたあせる



あっきょんチョコレート 遊園地といえばソフトクリームソフトクリーム。(母、持論。)


あっきょんチョコレート ラブラブラブトレイン~電車


夜景もちゃんと見てから帰ってきました~夜の街



あっきょんチョコレート ピンボケにもほどがある汗


せっかくの休日だったのに、計画性のない感じに

イライラから始まった1日でしたが、

子供は笑って、親も笑って、

「楽しかったね~。」ってお布団に入ったので、

結果良ければ、ってことですかね。。。


来月は、ホントに休みなしの休日(なんだそれ。)ですが、

自分自身、結果良ければ、になるように

頑張りマース。



あっきょんチョコレート おつきあい、よろしうおねがいしまーす。


こんばんは。

昨日夕方から日付が変わるまで飲んだくれてました。


今夜はコバネのママんちでの家飲みビール

いそじよそじのメンバーの中におじゃまして、飲んだくれました。

ママの美味し~い手料理、サイコーーーグッド!!!

しのぶさん持ち込みのドンペリサイコーーーーチョキ!!(一口しか残ってなかったけど)

ええとこのチョコと赤ワイン、サイコーークラッカー!!


で、

いそじの人生論、結婚論、

よそじのノロケ話、


で、バレー談義。


さいこーーーーー!!


飲んだくれたのに、30分かけて自転車で帰ってきたので、

全然酔ってません。


でも、寝るのが少しもったいないので更新。





この夏、やり残したことといえばで真っ先に頭に浮かんだのが、

旅行と花火。


旅行は色々あって、仕方ないことだったので、

夏ギリギリですが、花火を買ってきました。


近所のあやのちゃんを誘いに行ったら、

たまたま友達と花火をする予定だったそう。

というわけで合流してやりました~打ち上げ花火



あっきょんチョコレート 何故1列に並ぶ?




あっきょんチョコレート ゆきのは、初めて自分で持ってやりました!


ゆきのさん、最初は少し怖がって

「1回だけしゅる・・・。」とか言ってたのに、

やりはじめたらハマッたらしく、

お兄ちゃんお姉ちゃんのペース無視で、黙々と、次々と火をつけてましたあせる


最後はやっぱり線香花火。

大人も混じって、静かに小さな火花を見つめました。

大きな玉が、じゅっ、って落ちるたびに、

夏の終わりを少しさみしく感じたり。


な、雰囲気の横で・・・

「ゆきのちゃん、ぶわーーーって、しゅわーーーって、いうのがいいのぉ~プンプン

って、ぷりぷり怒るゆきの。


いつか、ゆきのも、線香花火と夏の終わりを感じれる日が来る、、、よ。

たぶん。





夏休みも終わりですね。


でも、終わっていないものが、きっとどこの家庭でもあるでしょうね。


そう。


宿題。


まぁ、私の子供だからね。


ギリギリ、とか、

やらなあかんのはわかってる、とか、


仕方ないのかも。



あっきょんチョコレート

ラスト二日の、あがき。



申し込んでおいた夏休みの講座が抽選で当たったので、

姪っ子の絢香も一緒に、行ってきました!



「親子で地球わくわく体験」~星


2日連続の講座だったので、絢香はお泊り。

1日目は、「琥珀磨き」。

本物の琥珀を磨きながら、化石についてお勉強。


あっきょんチョコレート 私、ボリボリ割っちゃいました(^_^;)。


ちょっと3年生には難しいところもあったけど、

息子は何かを磨くのが大好きなので、(←この夏発見した。)

夢中になってました。



あっきょんチョコレート

あっきょんチョコレート 琥珀の中の虫の化石を見る。

二日目は、「星座早見盤をつくろう」で、天体のお勉強。

これも、3年生には難しいかな、と思う内容でしたが、

(あやか、工作終了と同時に爆睡ぐぅぐぅ

宇宙の神秘は、なんとなくでも、感じてもらえたかなーと思います。



あっきょんチョコレート

講義をしてくださったのは、工業大学の教授、半田先生。

なんと、俳優半田健人の伯父さんだそうです。

ハイ、余談にひひ


終始、仲良しイトコ。


あっきょんチョコレート お風呂も寝るのもベタベタ。いつまでかなー。


二日目の夜は、地蔵盆だったので、

ゆきのも連れて6つのお地蔵さんをまわりました~。

で、戦利品がコレダウン



あっきょんチョコレート

当分、バレーにおつきあいのお菓子は大丈夫チョキ



で、まだまだ別れが惜しい二人・・・しょぼん

太子ばあちゃんが絢香を迎えにきましたが、

なぜか友も一緒に太子へ帰りましたとさにひひ











お盆休みで、ボールを5日間さわりませんでした。

これは、かなり久しぶりのこと・・・・。

 

で、5日休んだあとは、4連勤~DASH!

あ、勤、じゃない。

仕事よりも時間費やしてる感じではありますが、けっして稼いでませんからにひひ

 

土日は平野区PTAの大会で、見事優勝~~~クラッカー

加美小史上初の快挙!

PTAだからレベルは高くないけれど、30近く(かな?)あるチームの頂点に立てたのはやっぱり嬉しかった。

平野区代表として、次は市Pです!

頑張りマース。


あっきょんチョコレート

クラブも、勝ちたいなぁ・・・・って切実に感じました。

 

 

 

 

 

 

お盆も終わって、通常の生活が戻ってきました。


お盆最後の日は、出野両親と四天王寺の盂蘭盆会万灯へ行ってきました。


あっきょんチョコレート

今年に入って、義姉さんのお父様や知人が相次いで亡くなられたので、

少し想いの深いお盆になりました。


友は、「さみしいなぁ。」と言いながら、

自分たちがたてたろうそくを、最後の火が消えるまでずっと見ていました。



今日は、第2回夏休みプール~サーフィン


家族と高倉イトコで、橿原市民総合プールへ行ってきました!


市民プールといっても、結構な規模です。


あっきょんチョコレート

大小色々な種類のスライダーあり、

競技用50Mプールあり、

幼児用プールも充実!



あっきょんチョコレート 由紀乃だって、一人ですべれるスライダー♪


朝1番で入場して、閉園30分前まで
1日たーーっぷり泳ぎました!(←浸かりましたにひひ



あっきょんチョコレート みんなこんがり小麦色になりましたメラメラ


今週は仕事も人並み弱の勤務で(いつもは人並み微弱にも及ばないから)

1日おきのバレー、

前日も夜練習試合で、

午前3時、サッカーとバレーをテレビ観戦して、

仮眠をとっての1日プール。



私、けっこう元気だーーーアップ


待ってろー、40代!!!