こばんど のブログ。


今日はお昼に岡崎の「まるぎん二号」へラーメン


初めてメンマを入れてみたけど必要ないなw



このラーメンはいわゆる「ラーメン二郎」系で


2週間に一度位は食べたくなるアップ


いや、潜在的には3日に一度は食べたく


なっているんだけど、あまりのジャンクっぷりに


自制心が働いているんだと思う(笑)



ニンニクと背油と麺の固さが選べるので


自分は「ニンニク普通」「背油多め」「麺やわらかめ」


がお決まり。さらに「辛め(濃いめ)」と言う。



関東にある本家の「ラーメン二郎」は


自分は武蔵小杉店(現在は破門されたとの噂)


によく行っていたけど



「店が汚い」

「店員の態度が悪い」

「味が変わる」


と、ろくでも店なのについつい行ってしまうあせる


そうなんです。中毒なんですよ病院


煙草はやめれてもこのラーメンはやめられない!



愛知県にはいわゆる「インスパイア系」しかないけど


この「まるぎん二号」は


「店がきれい」


「店員の態度が良い」


「味が安定している」


と、本家よりもずっといい!



まぁ、筋金入りの「ジロリアン」には


「そんな店は二郎じゃない!」


と言われそうだけど


悪いところをまねする必要はないからね。



家から30分そこそこにこの店があって


よかったな~としみじみ思う(笑)




こばんど まさHP

http://koband.web.fc2.com/